Michikusa道草極東海運のスタッフが日々の出来事をつづります。

2010年 5月

初めまして。

同様のタイトルが続き申し訳ありませんが、やはりまずはこの挨拶から始めさせて頂きたいと思います。

同じく3月8日付けで下関営業所に配属になりました小さい方の新人の岡田と申します。現在は主に現場を担当していて、事務所に戻ると書類の作成や検査などを行っています。 

入社後程無くして、ある先輩から「まずは現場を知るんだ。そうすれば事務所にいても現場の状況がある程度分かるようになり仕事がもっとやり易くなる。」と教えて頂きました。この言葉は大きく胸を打ち、入社以来変わらない私の一つの指針となっています。

 最近では船舶代理店の業務も教えてもらうようになり、新しい事を覚えれば次の新しい事が待っているという日々ですが、貪欲にチャレンジし、より一層仕事に邁進して参ります。

皆様、宜しくお願い致します。

2010/5/24 月曜日 14:24:34 kyokuto|個別ページComments (4)| カテゴリ: お知らせ,下関営業所

はじめまして。

 下関に入社しました大きいほうの新人の山本です。

入社してからまだ本社でお会いできてない方がいらっしゃいますが、いつか会える日を楽しみにしています。

 3月8日に入社してから2ヶ月が経ちましたが、現場の仕事・書類の作成方法やまとめ方・税関の検査など様々な業務に携わりながら毎日充実した日々を過ごしております。

 正直な感想として、面接のときに現場の作業があることを伺ってはいたのですが、自分の予想以上に肉体労働があることに驚きました。しかし極東の多くの先輩方も通ってこられた道なので、くじけることなくこれからの業務に取り組んでいきたいと思います。

 よろしくおねがいします。

                                                                 山本 

2010/5/13 木曜日 17:33:37 kyokuto|個別ページComments (5)| カテゴリ: お知らせ,下関営業所

通関・船舶代理店業 極東海運株式会社
〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町12番1号 博多港センタービル6F Tel:092-262-7787 Fax:092-262-9793
Copyright © 2008 kyokuto kaiun Co.,Ltd. All rights reserved.