Michikusa道草

Michikusa Music Mention vol.2

最近はすっかり陽気になりまして

寒がりの私には何よりなこの頃です。

休日にイヤホンをセットし、音楽を聴きながら

公園を散歩するのは小さなストレス解消です。

さて、今回はスキマスイッチの「雫(しずく)」をご紹介します。

この曲、実はまだCDとして発売されていないみたいです。

少し調べたら今年の5月にシングルCDとして売られるようです。

ダウンロードは先行して始まってます。

この曲なぜ知ったかと言うと意外にも

某局アニメのテーマソングです。

子供と一緒にテレビを見ていたらこの曲が流れてきました。

最初の頃はなんとなく聴いてましたが、

毎週聴いてるうちに「いい曲だなぁ~」と思うようになりました。

そんな、聴き続けるとじわじわ良さが出てくる曲です。

機会があれば是非聴いてみて下さいね。

by kh

Michikusa Music Mention vol.1

連載モノをこのブログで何やろう・・・と思ったら

やっぱり好きな事を、と言ったら音楽しかない!

と思い始めます。

家のCD300枚以上、i-podダウンロード1000曲以上を

聴き尽した僕が少しづつ紹介させていただきます。

(昔は専用コンポで曲のアレンジもしてました。)

音楽にはすごい力があります。

僕がいつも元気でいれるのは音楽のおかげだと

言い切れるほど大好きです。

イヤな事があった時や

通関士勉強のやる気を出す時や、

とにかくテンション上げたい時など

ご参考いただければと思います。

さて記念すべき1回目の曲は

嵐の「turth」です。

去年リリースされた曲ですが、

僕のi-podに入っているので、

ふと

久々に聴き直したんですけど

やっぱりイイ曲ですねぇ~♪

僕はファンではないですが、

純粋にカッコイイと思います。

会社行く前に聞くとやる気10倍アップ(個人比)

間違いなし!

聴いたこと無い人は是非聴いてみて下さい。

 まぁこんな感じで定期的にやっていきます。

徐々に内容充実させていきますので

ヨロシクおねがいします♪(・Θ・)/

質問や紹介してほしいジャンル受け付けますので

コメントいれてくださいね。

by kh

韓国式?結婚式

約一ヶ月も前のことになってしまいますが・・・

韓国の結婚式に出席してきました☆

初めての韓国式なので楽しみにしてましたが、

式場に着くまでにすごくぎりぎりになってしまい、

焦って焦って大変でした・・・(笑)

一言で言うと、韓国らしい結婚式だなぁと思いました☆

まだみんな席についてない時から、新郎・新婦がバージンロードに来て、

ざわざわした状態で結婚式が始まり、いつ始まっていつ終わったのかなぁという感じの結婚式でした。

でもそれが韓国らしいと思って、文化の違いかなとも思いました。

席は、『新婦の友人』とテーブルに書いてあるだけで、特に決まってなく適当に座り、
食事はバイキング形式で、式が終わってそれぞれとりに行って食べて、写真撮影して終わり。
新婦の友人に日本人が多かったので、みんな写真撮影が終わっても

残ってて、式は30分くらいで終わったけど、2時間半くらい式場にいました。

留学生の友達みんなで、手作りのアルバムに写真とメッセージを書いてプレゼントしました☆

お祝いの品は土鍋です☆

日本じゃ考えられない感じですが、韓国ではお祝いに電化製品を贈るそうです。

国によってそれぞれ結婚式の形が違うので、いい経験になりました。

みなさんも機会があれば、是非出席して体験してみてください☆笑

4月挨拶

極東海運株式会社はこの4月第29期を迎えることができました。これもお客様をはじめ、様々な方々のご協力と励ましのおかげと心より感謝しております。

経済状況は引き続き悪化していますが、この不況に負けることなく、通関の専門家、貿易のアドバイザーとしてお客様に満足していただけるサービスを目指し、社員一同ますます努力いたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

極東海運株式会社

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報