Michikusa道草

源平ナイト

下関の郷土芸能「下関平家踊り保存会」に所属して練習に励んでいます。毎年10月の土曜日の夜、赤間神宮の境内を利用して 下関の歴史を凝縮した一大舞台劇「源平ナイト」が開催されます。

日 時 :

10月7・14・21・28日  20時~21時(開場:19時)

場 所 :

赤間神宮

観覧料 :

先帝祭上臈道中への協力金(ワンコイン)

内 容 :

1.平家太鼓

2.平家哀歌

3.義経八艘飛び

4.平家終焉

5.平家太鼓

6.怪談 耳なし芳一

7.武蔵小次郎決闘

8.維新騎兵隊

9.海峡上臈絵巻

10.フィナーレ

ミュージカル仕立てで見ごたえのある舞台です。是非一度ご覧下さい。(夜、境内を利用した野外での舞台ですので、暖かくしておいで下さい。)

別府おすすめ観光スポット

別府は車で2時間弱で行けて旅行には最適な癒しの場所です。まず高速で走り由布岳パーキングで一休み、ここは立派な由布岳と鶴見岳を眺める事が出来、非常に美しい景色です。                                          ⛰由布岳               ⛰鶴見岳

景色を満喫した後は、別府湾サービスエリアにて昼飯!フードコートとは離れた場所にピザや蕎麦の美味いお店があり、今回はピザ専門店『artegio』を紹介。マジで美味かった。ここは別府湾の景色も最高!

別府タワーは塔博士と呼ばれる建築構造家 内藤多仲のタワー六兄弟の一つでもあり、東京タワーや福岡ポートタワー等も彼が設計されたそうです。展望台から望む街中の温泉湯けむりや別府湾の景色は最高に綺麗ですよ。

おすすめの温泉はひょうたん温泉、砂湯・滝湯・露天風呂・家族湯等温泉が楽しめるところです。湯は地下1階におり、更に階段を下ると滝湯、滝湯は気持ちが良かばい。温泉浴場のご案内|源泉100%かけ流しの「ひょうたん温泉」 (hyotan-onsen.com)

もう1件おすすめの温泉は、別府温泉保養ランドです。ここは別府に来た際は必ず立ち寄る泥湯温泉。体や顔に泥を塗りたくり湯上りにはしっとりすべすべ!【公式 別府温泉保養ランド Spring mud】 (hoyoland.net)

少し腹が減ったところで飯屋を3件紹介。大分と言ったらとり天、とり天発祥の店『東洋軒』!ここはいつも行列、予約出来たら嬉しいのですが。元祖とり天 – とり天発祥の店 中華料理レストラン東洋軒 / 大分県別府市 (toyoken-beppu.co.jp)

ここもとり天が美味いと有名な店『レストランリボン』是非行かれてください。早く行かねばとり天食えないぞ!レストランリボン|大分名物「とり天」が味わえる別府の老舗洋食店|テイクアウトOK (ribbon-beppu1958.com)

別府冷麺ってご存じですか?もちもちとした太めの麺でスープは魚介をベースにした和風味、とり天も衣がカリッとしてこれまた美味かったばい。別府冷麺 一休の泪|別府でランチ (ikkyunonamida.com)

個人的なおすすめ観光スポットになりなすが、行かれる際は寄られてみてください。

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報