Michikusa道草

韓国旧正月

1月24から27にまで韓国は旧正月です。正式には『ソル』と言う名節です。

日本と同様に親戚が集まり、今年1年が幸せであるようにと願います。

日本では「新年明けまして、おめでとうございます」と挨拶をしますが、

韓国では「새해복 많아받으세요」「新年福を多く授かってください」と挨拶をします。

今年も大変な年になりそうですが、皆さん頑張って福を授かって下さい。

BROKEN ENGLISH

だいぶお久しぶりの投稿になってしまいまして。。

すみません。

 せっかく平井さんが私の為に映画のカテゴリーを作ってくれたので、

今回も最近見た映画の話で。

『ブロークンイングリッシュ』http://jp.youtube.com/watch?v=6ynjdDukPxw

という映画なんですけど

概要を言うと、NYに住む独身女性が、たまたま旅行できたフランス人の男性に恋をして、

フランスまで彼を探しに行くというもの。

最小限の音楽と

最小限の演出。

だけどとても主人公が可愛くて

おしゃれで、まじめで、友達思いで

だけど恋愛は苦手という。

とても私好みの映画でした。

なんとさっき見たら福岡での放映は明後日まで。

皆さん急いでください。

 個人的には

今年は最低月2本映画を見ることと、

500円玉貯金を目標に

頑張ります。

内線215のひとりごと

今年の目標で『下関海響マラソン』(42.195km)の出場を決意した者です。

まだ本格的なマラソン練習はスタートしておりませんが、とりあえずやって見ようと・・・

3月1日に北九州市若松区で開かれる『北九州ひびきマラソン』(10km)にエントリーしました。

頑張ります。

まだ、スポンサー契約が出来ておりませんので内線215までお問い合わせ下さい。

 

今年の目標

2009年がスタートしました。今年は自分に目標を立てようと思います。

いろいろ考えた結果、フルマラソン完走に決定しました。

11月に下関で開催される「海響マラソン」に出て見ようと思います。

とりあえず、家の近所をジョギングして見ようと思います。

ただ、今は風邪なので直してからですが・・・

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年から引き続き、景気の悪化の影響で世界中が重苦しい空気につつまれ、元気を失っているように思います。

こんな時代だからこそ『強さ』が求められていると思います。企業として、人としての本当の『強さ』とは何か、日々の活動の中にその答えを見つけることができるはずです。時にはとても笑えないということもあると思います。それでも笑顔を忘れずに明るく頑張りましょう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで・・・現在税関でシステム障害がおきてます。許可がでません。

ひらい

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報