Michikusa道草

正月から・・・

正月から早いものでもうすぐ一ヶ月が経過しよとうとしています。

今年の三賀日は食べて呑んでゴロゴロするの繰り返しで見事に正月太り。

体重は(自分の中の基準)で大台突破です。。。

日々断酒と適度な運動をと思いつつもあまりの寒さとアルコールの誘惑に負けて体重もも現状維持のままです・・・どうにかしたいと思うだけで行動せず毎日を過ごしてしまっています。

初詣

今年の初詣は太宰府に行ってきました。

予想はしていましたが、人が多い!!

賽銭箱までの行列も長い!!

長時間並んでやっとお参りしたので、きっと今年は良い年になるでしょう。

・・・と、くじを引いたら中吉。

中吉って良い方だけど、なんか中途半端です。。。

帰りは作りたての梅ヶ枝餅を食べて帰りました。

美味しかったー!

BANDEL

最近ずっと身につけてます。

BANDEL!!!

「目覚めろ、チカラ」

最新テクノロジーを駆使して開発されたようで、様々なシーンで身体的なポテンシャルを最大限に引き出してくれるみたいです。

お言葉に甘えて引き出してもらっております。

ですが、私は着けても今が既に限界のようです。。。。

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します。

私は、年末年始と食べて飲んでごろごろして体重が。。。。新年早々危機感でいっぱいです。

今年のお正月は実家でみんなで【かるた遊び】をしました。

クリスマスにサンタさんがかるたを2つも持ってきてくれたので、

ぐりとぐら と アンパンマン の豪華2本立てです。

童心にかえりかるたに向かってダイブする大人、カードが1枚も取れず大泣きする子供と

大騒ぎのかるた大会になりました。

子供も何度かするうちに絵柄を覚え、好きなカードは大人よりはやく取れる様になりました。

お正月遊びと言えばもう一つ!!

福笑い!!

今年やりたかったのですが、どこに行けば売ってるのかわからず。。。

でも福笑いそのものを売ってるの見たことないような。。。

何かの付録?

それとも自作?

どなたか福笑いを入手する方法を知ってたら教えてください。

 

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報