Michikusa道草

「にんしんSOSふくおか」PRオリジナルカード

私が所属させていただいている福岡商工会議所女性会では、福岡県看護協会の「にんしんSOSふくおか」事業をPRするオリジナルカードを作成しました。 福岡商工会議所女性会の会員が日々の活動の中で、子どもに関する痛ましい事件が後を絶たず、女性会として何かできることはないかと話し合いを重ね、このオリジナルカードを作り、会員の会社、コンビニエンスストア、ドラッグストア、病院に置いてもらうことにしました。 私もこの活動に参加し、子どもが犠牲になる悲しい事件が一件でも無くなるように願っています。まだ始めたばかりの活動ですが、様々な公的機関と連携し活動を広めたいと思います。

福岡商工会議所女性会 副会長

極東海運株式会社 代表取締役 宮本由希

気になってた鳥

 

我が家の屋上から撮影したものです。いつからか近所で見かけるようになりました。気になりググってみると“アオサギ”のようです。日本中どこにでも生息しているそうです。群れをなすようですが確認したのは2羽だけです。田中絹代文化館の屋根で羽を休めている事をよ~く見掛けるので気になってしまいました。ある時は、そばに流れている田中川でじっと獲物(魚)を狙っている。そんな時には近くで見る事が出来ます。90センチぐらいあるので迫力もありです。一度だけ“グワァ”って鳴きながら飛んでいる姿を目撃。鳥の羽はどの鳥も綺麗ですよね(カラスでも)そんなバードウォッチング。

そんな日常に目を向ける自分。年取ったなぁ~。

下関市唐戸在住 羽好きスギ

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報