Michikusa道草

「ととのう」を求めて

今更ではあるのですが運動不足が気になりジムに通い始めました。

まだ目に見えた効果は実感できていませんがそれなりに楽しく通っています。

そしてこのジムにはちょっとしたサウナがあります。

最近流行ってるみたいだしちょっとやってみるかと思いいざサウナへ。。。

初めてで長時間入るのは厳しかったのでとりあえず少しだけサウナ室でぼーーっとして水風呂へ、、、

 

入れない!

心臓の鼓動がやけに早くなっているのに気づき「このまま入るとなにかまずいのでは」と感じその日はやめました。

その日の帰りに調べてみると寒暖差が原因で起こるヒートショックによる事故の可能性があるとのこと。

そのまま入らなくてよかった。。。

少しずつ身体を慣らしてからになるのでしばらくは「ととのう」体験はお預けですね。

人生の出来事

昨年9月8日、新たに元気な男の子が我が家族に増えました

とてもとても可愛くて一日中観察しております

ここ最近ではハイハイや掴まり立ちも出来るようになり、我が子の成長に感慨耽っている

所です

近頃は休みの日に一緒に散歩するのが日課となっております

散歩の道中で“お子さん可愛いですね”と“よく”声を掛けられるので、親も鼻高々です。

途中でいつも寝てしまうので、結局は私の散歩になるのですが中々ウォーキングも楽しいものです

いつまでもこのまま小さいままでいて欲しいなぁという願望もありつつ、これからの成長が楽しみです

 

 

 

 

春のバラ

一昨日、久留米市石橋文化センターのバラフェアに行ってきました。

まだ、咲いてないバラも結構ありましたが、とても綺麗で感動しました。

私は普段花を愛でる習慣など無い無粋な人間で、何となく思いつきで行ってみたのですが、たまには休日にのんびり花を眺めて過ごすのも良いものだなーと思いました。

ゴールデンウィーク期間中というのもあるのでしょうが、多くの人が訪れており、世間には花を愛でる美しい心の持ち主がこんなにも沢山いるのか!と感心しました。

春は様々な場所でバラ園やバラまつりが開かれていますので、ぜひ皆様も行ってみてください。ちょっと心が美しくなった気がしますよ。

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報