Michikusa道草

御礼 と 華 と 土井ヶ浜

管理人で御座います。

いつも当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。また当社社員様方には投稿のご協力を頂き感謝しております。早いもので約1年に一度の投稿が回って参りました。昨年はオープン前の門司港駅をパシャリと撮り投稿しました。春にはグランドオープンして賑わっております。(それも紹介ありましたね)私用では秋イベントも多く忙しいのですがそれを投稿するには少々お恥ずかしいので。。今回はうちの愛犬“華”をパシャリ。来年の1月で2歳になるミックス犬です。

 

週末にふらりと家族で土井ヶ浜へドライブ。海の向こうに写っているのは角島です。少々風が強く曇り空でしたが誰もいない秋の浜辺は気持ち良かったです。家族での海水浴は下関よりの吉母かここを通り過ぎて角島とその先でしたので気が付けば十数年ぶりに訪れました。下関市街地より1時間半ぐらいですね。暑すぎず寒すぎず良い季節です。食事もお酒もおいしい季節。おなか出ない程度に楽しみます。

また社員一同で順番回して参ります。お楽しみに。

 

 

初めまして。

下関営業所の長です。

今年の四月に入社して半年が経ちました。まだまだ学ぶことが多く、日々勉強中です。早く一人前の社員になれるよう、頑張りたいと思います!

少しずつ涼しくなってきたので、先日、思い付きで徳山動物園に行ってきました。子供の頃からお馴染みの動物園ですが、数年ぶりに行くと新しいゾウ舎ができていたり、いろいろと楽しめました。日中は気温が高かったので、動物たちはあまり愛想は良くありませんでしたが…^^;

徳山には、ゾーナイタリアという、とてもお洒落で美味しいイタリアンのお店があります。

徳山のほか広島にも店舗があり、一件は市内の景色が見渡せる高台に、もう一件は広島県立美術館の中にあります。

広島は好きな街でよく行っており、お昼は八昌やみっちゃんという広島焼きのお店で、その後市内や宮島を観光し、夜は高台にあるゾーナイタリアで夜景を見ながら食事を何度かしました。このコースは本当にオススメです!

広島県立美術館の店舗はまだ行ったことがないので、芸術の秋ということで名画を鑑賞した後ゾーナでランチなどできたらいいなぁと考えています☆

こんな雰囲気らしいです。

山口も広島も魅力がいっぱいですね!

皆様も素敵な秋をお過ごしください♪

 

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報