Michikusa道草

野球

野球

3月15日 yahooドームに行きました。
人生で初めて野球見に行きました。

外まで聞こえる応援団の声
こんな雰囲気は久々でした。。

試合が始まり韓国の選手イデホが出た瞬間。。場はものすごく盛り上がりました。

イデホは地元韓国でもものすごく人気があると聞きました。。。私は全然。。。

softbankが逆転で勝利しました。
カッコいい!!….お父さんのよし、よし、よしが面白かったwww
次もただの招待券があったら行こうかなと。。。

 

 

 

 

 

 

パズドラ

最近ハマっているゲーム。はい、CMでお馴染みのパズドラです。

下関営業所では私を含めて2名とやってるとは言いにくい1名がやってます。

←は私のメインパーティです。(激弱い)

他にやってる人いませんか?フレンドになりましょう!

 

 

コーヒー

EDIYA COFFEEです。
日本のスタバのように釜山では至る所にあります。
韓国人は日本人よりコーヒーよく飲むと思います。
朝起きて一杯、食後に一杯、休憩に一杯。。。
気がつけばコーヒー飲んでます。

それにしてもこの店の前にあるオブジェ、ずっと前から気になっていたんだけど、これ一体なんだ?

ヌタウナギ

ヌタウナギです。
釜山の人は好んで食べます。

釜山では”コムジャンオ”もしくは”モクチャンオ”と呼ばれチャガルチ市場で売られています。

ヌタウナギはウィキベディアでみると腐肉食性で、くじらの死骸を食べたり生きているゴカイを食べるそうです。
非常に気持ち悪い。。。
もののけ姫に出てくるアシタカの呪いがかかった左腕みたいだ。

誰が最初に食べようとしたのだろう。
食べようとした人も凄いけど、本当に食った奴はもっとすごいなと思う。

下関駅ビル

3月16日に下関駅ビルがオープンします。

下関市が推進する「下関駅にぎわいプロジェクト」の一環で

建物はあの懐かしい旧駅舎の三角屋根の形も再現されているとか。

中には子供が遊べる施設や映画館(7月オープン?)もできるそうでオープンが楽しみです。

今まで室内遊具施設や映画館へは北九州市まで足を運んでいたのでこれからは下関市内で過ごす休日も増えそうです。

なかなか電車に乗る機会もないので、電車に乗って駅ビルにでも行ってみようかな♪

 

 

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報