Michikusa道草

初めまして。

同様のタイトルが続き申し訳ありませんが、やはりまずはこの挨拶から始めさせて頂きたいと思います。

同じく3月8日付けで下関営業所に配属になりました小さい方の新人の岡田と申します。現在は主に現場を担当していて、事務所に戻ると書類の作成や検査などを行っています。 

入社後程無くして、ある先輩から「まずは現場を知るんだ。そうすれば事務所にいても現場の状況がある程度分かるようになり仕事がもっとやり易くなる。」と教えて頂きました。この言葉は大きく胸を打ち、入社以来変わらない私の一つの指針となっています。

 最近では船舶代理店の業務も教えてもらうようになり、新しい事を覚えれば次の新しい事が待っているという日々ですが、貪欲にチャレンジし、より一層仕事に邁進して参ります。

皆様、宜しくお願い致します。

4 Comments »

  1. 私も入社したてに先輩方からいただいた言葉をいまだに忘れられません。当時は何もわからぬまま言われた事をするのが精一杯でしたが、時が経つにつれだんだんその言葉の意味がわかってきました。時代はかわり、社会情勢も変化してきていますが、仕事に取り組む姿勢はいつの時代も変わらないと思います。

    これから一緒に頑張りましょう!

    Comment by Green obi — 2010/5/24 月曜日 @ 23:12:34

  2. 上司からの仕事に関するアドバイスは非常に大事です。これからも立派な人間を目指し頑張ってください。
    もう1つ、上司のプライベートに関する事は真似をしないように、非常に危険です。その辺、区別し良いところだけを真似出来れば、あなたは完璧な大人になれるでしょう。・・・・・・それがねぇ~難しいんだなぁ~~~~

    Comment by kyokuto — 2010/5/25 火曜日 @ 12:32:33

  3. 下関営業所の新入社員の皆さん!現場では、これから梅雨そして真夏の暑さが待ち受けていますが、体には十分気をつけて作業を行って下さい。注意を怠ると私のように足に釘が刺ったり(靴底を貫通)しますから…

    Comment by kyokuto — 2010/5/25 火曜日 @ 12:35:40

  4. 「ああ輝きの4月の底を歯軋り燃えて行き来する俺は一人の修羅なのだ」
                         宮沢 賢治
    一人前の男になるまで頑張ってください。

    Comment by 繰上げ責任者より — 2010/5/25 火曜日 @ 20:29:02

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報