Michikusa道草

新しい仲間

子供の希望で1年前からメダカを飼い始め最近新しい仲

間が増えました。メダカは、5月からがシーズンで今から

が一番飼い易い時期だそうです。

この度、我家の仲間になったのは、子供のお気に入りの

楊貴妃初恋ダルマとおかしな種類のもので、まるで金魚のようで、腹の出ぐあいが私の

ようです。

たぶん今から卵を産みだすので、孵化したら皆さんもどうですか。

ハイからっと横丁?

あー暑い。毎日夏日が続きますね。がんばろ~。ビール飲もう~!

先日近所である下関唐戸を家族でぷらぷら歩いて参りました。あるかぽーと(海響館)の先に行くとそこには、芝生が敷き詰められておりました。中尾市長さんの公約にもあった公園がちゃくちゃくと出来ております。なんとそこに”ハイからっと横丁”たる観覧車付きの小さな遊園地が出来るそうではないですか。びっくり。どこえ向かう下関、頑張れ下関、俺もがんばる。

子供もまだ小さいので何度か行く事になりそうです。新名所?ハイからっと横丁!(今秋オープン予定だそうです)

極東ジャック

ゴールデンウィークのある日、本社がちびっ子に占拠された。
O課長、I君、「遊んでくれてさんきゅ~」

人生の楽園


毎週土曜日の夕方6時からテレビ朝日で「人生の楽園」という番組がありますね。
早期退職した人や定年を迎えた人たちが第2の人生を歩んでいる様子を紹介する番組です。
私は今まさに人生の楽園を謳歌しております。
私が心を癒される人生の楽園、それは「畑」です。
週末には必ず畑に行き、水やり、草取り、虫取りなどします。
玉ねぎも1000本植えました。6月の収穫が楽しみです。
本来なら老後に夫婦2人、水入らずでのんびり楽しむ予定でしたが。。。
人生いろいろです。
土の匂い、新芽の勢い、風の香り。。。
今までは考えもしなかったことや感覚が身体一杯にあふれ出します。
これらの植物を見ていたら私も頑張って生きねばなと思います。
私よりだいぶ早く鬼籍に入った妻に一言。
「俺が夫でよかったか?」

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報