Michikusa道草

救急搬送について

今までに救急車による救急搬送を3回経験している。

1回目は自転車で顔面を強打・流血

2回目は葬儀会場で受付中の失神

3回目は体調不良による目の前真っ暗

何かと周りに迷惑やら心配をかけている。

現下、新型コロナウイルスの猛威は過ぎ去ったとしても、ウイルスが無くなった訳でもなく、また、厚生労働省が6月1日~7日の間、東京都、大阪府及び宮城県在住の任意の7950人に対し「抗体検査」を実施した結果、全体で0.1%8人に抗体があること判明したと6月16日発表した。集団免疫を持つには6割から7割が必要とされている。

このような状況においては、秋にも第2波、第3波も懸念される。

4回目の救急搬送は何としても避けたい。

アスパラ

 

 

田舎の親戚では4年前から、高齢者でアスパラ栽培を止めるところから借り受けてアスパラと稲作を作っております。長さ45mのビニールハウスを5棟あり、成長が早いので毎朝6時から12時頃まで刈り取り、昼からは納屋で規格に合った選別をして業者に収める流れです。昔から行っているアスパラ専業農家は夏期には朝3時から頭にライトをつけて涼しい時間帯に収穫して暑い昼間は休憩又は田植えの準備に充てるそうです。
私も土曜日と日曜日にアスパラ収穫に行きましたが、足腰に負担がかかり農作業は大変な仕事と解りました。サラリーマンでよかった。

 

 

STAY HOME, STAY HEALTHY

コロナウイルスの影響で外出自粛の中、

家で普段作らないような料理をする機会が増えました。

その中であまりのおいしさに感動したものを紹介します♪

 

それはパンです!!

 

家にホームベーカリーはあったのですが、いつでも作れると思い

ずっと押し入れに眠っていたのを掘り出してきました。

しかし、一番大変だったことはお店でイースト菌と強力粉を探すことでした。

やっと最近入手して、無事にパンを作ることができました☻

  

とっっっっっっても美味しかったです。

私はなんにもしてません。材料を測って入れただけです。

 

朝から焼き立ての良いパンの香りで目を覚ますという贅沢。

コロナで出来ないことが増えましたが、出来ることも増えたと思います。

終息を願って美味しく楽しく過ごしましょう!

 

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報