Michikusa道草

はじめまして。

 下関に入社しました大きいほうの新人の山本です。

入社してからまだ本社でお会いできてない方がいらっしゃいますが、いつか会える日を楽しみにしています。

 3月8日に入社してから2ヶ月が経ちましたが、現場の仕事・書類の作成方法やまとめ方・税関の検査など様々な業務に携わりながら毎日充実した日々を過ごしております。

 正直な感想として、面接のときに現場の作業があることを伺ってはいたのですが、自分の予想以上に肉体労働があることに驚きました。しかし極東の多くの先輩方も通ってこられた道なので、くじけることなくこれからの業務に取り組んでいきたいと思います。

 よろしくおねがいします。

                                                                 山本 

5 Comments »

  1. いろいろなことをを学びながら毎日を過ごしている様子と、慣れない環境で苦労している様子がよくわかります。書いている通り、仕事内容は違ってもみんな同じ道を歩んできました。先輩の私たちも一生懸命仕事を覚えようとしている後輩の姿をみて、初心を思い出しています。仕事は厳しいですが、その中にやりがいや楽しみを見出して下さいね。これからも一緒にがんばりましょう!

    Comment by Green obi — 2010/5/14 金曜日 @ 1:33:02

  2. いや~彼らを見ていると昔の自分を思い出しますね。あの頃は無我夢中の毎日でした。業界の方がどの方かも分からず誰でも挨拶ばかりしていたのを思い出します。これからもまじめに一生懸命頑張っていきましょう。

    Comment by kyokuto — 2010/5/14 金曜日 @ 12:43:09

  3. 私も新入社員として働いていた時は、無我夢中で働いていたような気がします。当時は代理店・オペレーター・保税倉庫などに出向く事が多かったので他社の方との交流がありましたが、今は事務所の中でコンピュータ(NACCS)とにらめっこと言う時代になってしまいました。新入社員の皆さん頑張って下さい。

    Comment by kyokuto — 2010/5/14 金曜日 @ 17:36:57

  4. 私も今、日々勉強と思って毎日業務に取り組んでおります。仕事には波がありますが、一緒に頑張っていきましょう。

    Comment by kyokuto — 2010/5/19 水曜日 @ 8:06:53

  5. いろいろな仕事、業務があります。いろんな業種、業界に触れ合える良い仕事だと僕は思ってやっています。最初は教えてもらい勉強して下さい。一人前になった時、教えてもらった人やお客さんに恩返しして下さい。一緒に頑張りましょう。

    Comment by 113 — 2010/5/19 水曜日 @ 12:59:19

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報