Michikusa道草

ハムスター

GW中、我が家では実家に帰省するという知り合いからハムスターを預かる事になりました。

夜行性なんですね、お昼の間は眠ってばかりでした。

ゲージの中におうちはありますが中では寝ずに、ゲージとおうちの間にはまって寝ていました。

特に右側の写真は何度見ても笑ってしまいます。

ちっちゃくてあったかくてふわっふわで・・・もちろん眠っている時も、ごはんを両手に持って食べる姿も可愛くてとても癒されました。

今度はいつ会えるのかなぁ。

 

 

最近食べた美味しかったもの

ネタに困るとすぐに食べ物の話をしてしまいますが

今回もまた例にもれず、悪しからず…

今月のGWに友人と浮羽稲荷神社に行った時のことです

インスタ映えのする長い長い鳥居を見た後はお腹がすくもので、近くで素敵なハンバーガーショップを見つけました

なんだか海外のお店のような雰囲気で、ハンバーガーも絶品でした

写真はカメラが趣味の友達に撮ってもらいました

バンズもパティもしっかりしており、食べごたえ抜群です

他にも種類があったので、また行った際は違うものを食べようかな・・・

この店名が知りたい方は堺までご連絡ください(”うきは ハンバーガー”で検索すれば出てきますが)

近くまでお立ち寄りの際は是非。

こんな連休も悪くない

待ちに待った連休皆様はどのように過ごされましたでしょうか?

旅行へ行ったり、親戚と会ったりと忙しかった方もいらっしゃると思います。

私はどこに行っても人が多い、財布の口が緩くなるのを懸念して実家に帰省し、現時点で一人暮らしの母と共に庭の草取り、蛇口の交換等普段一人では出来ないことを淡々とやっていました。

彼女がいる筈もなく外出は友人との食事以外は外出しませんでした・・・

 

そんな中でも楽しみにしていたのがDVD鑑賞です。

タイトルは主力のゴリパラ見聞録と水曜どうでしょうに加えて、前々から観たかったアメリカンスナイパーとヒトラー最期の12日間です。

生粋のゴリパラキッズ兼どうでしょうバカである私はこの連休で腹がよじれるぐらい笑おうと決めておりました。

ゴリパラは全8巻、どうでしょうは全4巻の鑑賞でした。

ゴリパラ見聞録と水曜どうでしょうに関しては終始笑いっぱなしで3周も観てしまい、笑いすぎで軽く腹筋が鍛えられたような気がします。

散々笑った後は戦争映画2本で締めました。

 

もうほとんど引きこもりのお休みでした。

 

 

 

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報