Michikusa道草

上高地

今年の7月上高地に行きました。
上高地は長野県西部飛騨山脈(北アルプス)にあり、標高1500mのようです。
高いところにありますが実際行ってみるとその感覚はありませんでした。
マイカー規制があり離れてある駐車場から乗合バスでしか行けません(自然を守るためでしょう)
登山の目的ではなく散歩の感じで出発しました。(大正池ー>河童橋ー>明神橋まで)
最初は大正池(焼岳(活火山)の噴火によってできた池のようです。)から

左がホテルから見た大正池、右の写真が大正池からみた焼岳です。

道の途中に<熊出没注意>知らせがあり、

九州の山は熊がいないのにここはいるんだね。。。緊張しながら歩きました。

大正池から1時間くらいで上高地で有名な河童橋に到着しました。

写真の手前の橋が河童橋でその裏に見える山が奥穂高岳です。

普段歩く距離の何倍も歩きましたが自然が綺麗でいろんな鳥の鳴き声があり疲れを感じませんでした。

2日間あまり天気が良くなく悔しかったので来年にまた行こうかと思います。

 

下の動画は最近ハマっているタイムラプスの大正池、焼岳です。

 

 

 

 

映画館

先月、久しぶりに映画館に行き、トップガンを見ました。

上映開始から3か月程経っていたので、10名程しかおらず

ゆっくりと見ることができ、迫力のあるアクションですごくおもしろかったです。

写真はその時に買ったバケツサイズのポップコーンです☆

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報