Michikusa道草

美味しい季節ですね

先日、鳥栖にあるAnge CoCoというケーキ屋さんに行ってきました!

遠いので、めったに行けませんが、雰囲気がとても素敵なところなので是非一度は行くことをおススメします♪

 

ケーキ屋さんというと、小さなお店がぽつんとあるイメージですが、ここは北欧の小さな村を彷彿させるようなところです。

お店にはケーキを買うところと、飲食できるところが分かれてます。

 

それぞれが小さな家で建っており、まるで童話の中に入ったような気分になれます。

 

ケーキの質も抜群に良いです。博多阪急にも店舗があるくらい美味しいです。

 

私の語彙力では、ほとんど伝わらなかったでしょうから

百聞は一見にしかず です。みなさん、行きましょう。

 

だんだんと寒くなってきましたので、風邪をひかないように防寒をしっかりと!

大阪&京都の旅

先日、大阪・京都へ行ってきました。

女3人旅です。なかなかみんなの予定が合わず

やっと!!!!行ける!!!!と思っていた矢先・・・

友達1人が怪我をして行けなくなり・・・もう一人の友達は寝坊するなど・・・

行く前からハプニングが多々ありましたが・・・

楽しい旅行になりました!!!

清水寺の紅葉は少し早かったですが、色づき始めていて綺麗でした(^◇^)

 

 

 

糸島へ

こんにちは。

最近ようやく寒くなりましたね。体調が気になりますが、夕日がきれいな季節です。

福岡に引っ越して約2年、糸島のお気に入りは沢山あるのですが今日は糸島の塩工場について書きたいと思います。

お店の名前は”工房とったん―またいちの塩―です。” http://mataichi.info/tottan/

糸島にある塩工場が作っている”花塩プリン”がとても人気のお店です。

市販のスーパーでは味わえないトロトロで絶妙な塩がポイントの何個でもいけそうなプリン。

そして近くには夕日が沈む海岸、手作り石鹸SHOP、牡蠣小屋と今考えると、、、なんて豪華な並び。。。

牡蠣はあまり食べないですが、今年は挑戦してみようと思います。

肝心の花塩プリンの写真がありません。。。

牡蠣小屋と工場の間で見つけた”お魚くわえたノラちゃん猫”です。可愛い。↘↘

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報