Michikusa道草

QUEEN BEETLE

「クイーンビートル」2020年にJR九州が日韓航路に就役する予定だった本船です。

ですがコロナ禍で白紙。

今年になって国内航路で航行できるように外国籍から日本籍に変更したそうです。

6月までは週末に博多港から9時に出発し、門司港に1145分に到着。

復路は門司港を16時に出発し、1845分に博多港着で航海しています。

(他にも博多港より遊覧するコースもあるようですね)

日頃通っている街を海から見てみたいものです。チャンスあれば。。

まずは国内が平常となり。本船に乗って韓国へ行ける日が早く来る事を望んでおります。

がまん。我慢。いつまで続くんだぁぁ

 

ホカンス

コロナが流行するまで旅行しか趣味がなかったので、

コロナ禍の身動きが取りづらい生活になかなか慣れませんでしたが、

最近はたまにのホカンスを楽しみにしています。

 

ホカンスとは、「ホテル」と「バカンス」を組み合わせた造語で

旅行ついでに泊まる宿としてではなく、ホテル滞在そのものをバカンスとして楽しむことを意味しています。

 

旅行がしにくいコロナ禍だからこそ、近場で旅行気分が味わえるホカンスがおすすめです。

 

体を動かしたいときは運動場やプールがついているホテル、

疲れを癒したいときは温泉やおいしいご飯がついているホテル、

ゆっくり過ごしたいときは動画サイトのサブスクが付随しているホテル、など

その場その場で違った非日常が味わえるのがホカンスの魅力です。

 

まだいっときはホカンスを楽しみにする生活が続きそうですが、

早くコロナも落ち着いて何も気にせず楽しめる日がきますように。

 

これは「変なホテル」で恐竜に部屋案内してもらった時の写真です。

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報