Michikusa道草

さくら

この時期、家から10分ほど歩くと、とても素敵な景色に出会えます。

 

行けども行けども桜…桜のトンネルです。

露店もたくさんあるし、花見するには最高の場所です。

今年も、ビール片手に春を楽しんできたいと思います。

 

辛い季節の到来

先週から、目がウルウル、クシャミ・・・ そう、花粉症です。

今年は花粉の飛来は少なめという予報に 少し安心していたのですが、見事に予報ははずれ、

例年よりひどい症状に病院に駆け込み 飲み薬2種類と、抗アレルギー点眼剤をもらって なんとか凌いでいます。

スギ花粉はそろそろ終わる頃ですが 今からはヒノキ花粉のピークを迎えるので、もうしばらく辛い日々が続きそうです。

 

運動不足

つい数日前の朝、たまたま乗車したバスの目の前で、車同士の出合い頭の交通事故が起きました。
バスは完全に身動きが取れず、電車に乗る予定の私は、バスを飛び下り、
駅までのバス停5区間分の距離を走りました。
私の最強に遅い足で疾走すること15分。
どうにか電車には間に合いました。
が、恐ろしいほどの筋肉痛がその日のうちに襲ってきました。
まだまだ若いんだなぁ~と実感すると共に、日頃の運動不足を痛感した瞬間でした((+_+))
今年で四捨五入すると三十路だし、健康の為にも駅まで自転車通勤にして、毎日運動しようかな~
…なんて考えたけど、…よく考えると私、自転車乗れないんです。。。
まずは、自転車に乗れるようにします…ネ(T_T)/~~~

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報