Michikusa道草

ゴルフ部員募集

先週の土曜日、お客様主催のゴルフコンペに参加させて頂きました。結果は過去最高タイの129。そうですド下手です。しかし、140台を抜け出せなかった時からすると、着実に成長しているはず・・・。自分の中のイメージは勿論石川遼ですが、プレー内容はデビッド・イシイの様なコツコツと刻む感じになっているので、豪快に飛ばせるようにこれから練習するつもりです。(デビッド・イシイについて知りたい方はウィキペディアでどうぞ)

本社H係長もゴルフを始めるとのことで、ゴルフ部員を募集したいと思います。そして会社の福利厚生費で練習費を捻出してもらい、年末には宴会の前か後に皆でコースを回るのはどうでしょう。実現するかどうかはあなた次第!

なでしこjapan

ワールドカップ なでしこジャパンの優勝すごかったです。

沢選手の活躍に感動し、朝からとても興奮しました。

ちなみのサイドバックの鮫島選手がタイプです。

今年の夏は・・・・・

  夏祭りや花火大会の情報が あちらこちらから入ってくる時期になりました。

  何年か前迄は 浴衣をきて出かけていた私ですが、ここ最近は・・・・・。 まつりの時は法被姿(太鼓 たたいてマス)

 花火大会も、行き帰りの渋滞を考えるとなかなか出かける気にならず。 そんな訳でこの何年、浴衣に袖を通していません。

  今年の夏は 浴衣を着て夕涼みでも・・・と 思う今日この頃です。

博多弁

先日高級喫茶のスターバックスでコーヒー飲んでたら隣に座っていた女子中学生らしき2人組がものすごい博多弁で話をしていた。

何々どうなったと~?

何々ちゃもんね~。

博多にいながら職場では標準語なので本当にそんなふうに話すのだな~て、すごく面白いというか生博多弁をまじかで聞けてちょっと感動した。

山笠が始まり本州の端っこからきた私にとって祭りとはヤンキーの集合場所だと思っていたがここ博多はどうも違うらしい。ふんどしの子供たちがハンケツでちょろちょろ走り回っているのでまたまた感動した。

ん~博多は面白い。

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報