Michikusa道草

門司営業所

たまには、違った形で投稿を試み。ネタ切れ・・・?

門司営業所は、門司税関本関と門司税関田野浦出張所の中間(関門トンネル出入り口近く)に事務所を置き、食品から雑貨、機械とありとあらゆる貨物に対応しております。

もちろん本社、他営業所もですが。。

来週より新年度となりますが今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。

<門司営業所の様子>

福岡で見つけたオアシス

月に何度か私用の為、下関から福岡へ行く私ですが、最近見つけたオアシスをご紹介します。

福岡市舞鶴の駿台予備校の近くにある定食屋さん “博多ごまさば屋”。

名前の通り、定食のほとんどにゴマ鯖の刺身がついているという素晴らしいお店。

またセルフサービスコーナーには、

ふりかけ、漬物、味の南蛮漬けが備えてあり、なんと自由に食べれるんです!!

もちろん店の代名詞である「ごま鯖」は鮮度抜群で、かかってある醤油ベースのたれもマッチしてご飯が進むこと間違いなし。酒のつまみとしても言うことなし。

ごま鯖だけでなく他の刺身、揚げ物や焼き魚料理も人気の秘密。

普段仕事や諸事情でストレスを抱え疲労している会社員に休息の一時を与えてくれること間違いなし。

是非立ち寄ってみてください!

 

 

 

うちのバジル君

うさぎを1羽飼っています。

名前はバジル。3歳6カ月の男の子。
種類はホーランドロップ。耳が垂れているのが特徴です。
人間に例えると、30歳くらいでしょうか?

うさぎは、とてもさびしがり屋で甘えん坊です。
ゲージから出してあげると、ダーッと飛び出して
一番近くにいる人の足にじゃれついて来ます。(だれの足でもOKらしい)

家族が部屋を歩いたり、出入りしていると付いて回って、
「構って欲しい!!!」オーラを出しまくります。

ただ、妻が座っているときは、横に寄り添うように寝て
頭を撫で欲しそうに、手のひらの下に頭を入れてきます。

誰が、いつも自分の身の回りの世話をしてくれるのか
を良く分かっているようです。

うさぎの特徴は、散歩に連れて行かなくても部屋も中を走っているだけで十分。
オシッコは、必ず決まった場所でする。
動物臭が全くしない。(いつも毛づくろいをして清潔にしています。)
意外と長生き(7~10年程度)

ペットを飼いたい方。うさぎも候補に上げてみてください。

ちなみに、うさぎは グーグー・グーグー と鳴きます。

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報