Michikusa道草

博多祇園山笠


先週、博多に行ったらちょうど山笠の時期で、
飾り山笠がたくさん飾ってあったのでとりあえず写真を撮ってみました。

博多駅前には、サザエさんの飾り山笠があり、
着ぐるみをきたサザエさんと子供たちが写真を撮ってました。

昼間に行っただけなので白熱の戦いは見てないですが、
一度は見てみたいなぁと思います。

スマホ

下関営業所で最後のガラケーユーザーでしたが、最近やっとスマホに変えまして、

とりあえずこのへんの定番アプリはダウンロードしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

他におすすめあったら教えて下さい。

沖縄


先日、福岡県在住の沖縄出身者で催される県人会に参加しました。

私は岸和田生まれの下関育ち、沖縄にはまだ一度も行ったことがありませんが祖母が与那国出身ということで無理やりこじつけて参加しました。
ウチナンチュは良く飲みます。
ウチナンチュはよく踊ります。
68年前、日本で唯一地上戦が行われた場所という歴史もこの時は胸にずしりときました。
人に歴史あり、故郷を大切に、時間と金がなくても一度は行かなければな、沖縄に!

アラ還

今年の4月8日に入社しましたオールド・ニューフェイスです。
今回は、私の趣味についてご紹介させて頂きます。
運動とお酒が大好きな「アラ還」ですが、休みの土・日曜日に
バドミントンで汗を流しています。

バドミントンはスピードとテクニックが必要なとてもハードな競技ですが、
コート上では自分が描いた作戦が的中したときは
ニンマリほくそ笑み、ミスした時は悔しがり、感情を露わにでき、
とてもストレス発散に役立ちます。
また、運動後のシャワーは爽快そのものです。

梅雨の不快な時期ではありますが、みなさんも運動で汗を
流され爽快な気分になられたらいかがでしょうか。

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報