Michikusa道草

いろり山賊

 

先日、岩国にある『いろり山賊』へ行ってきました。

メニューは、山賊焼き・山賊むすび・牛蒲丼でどれも美味しいです。

寒い中、外でこたつに入りながら食事を頂く事が出来るのも人気の理由かと思います。

門司港駅 グランドオープン

我が家の最寄駅である国の重要文化財に指定されている門司港駅のグランドオープンまでとうとう一月を切りました。

2階に洋食レストラン「みかど食堂 by NARISAWA」もオープンします。店名にもなっている、NARISAWA(成澤由浩)氏は、東京南青山Restaurant “NARISAWA”オーナーシェフで、日本の里山にある豊かな食文化と先人たちの知恵を探求し、自身のフィルターを通した料理で表現する、Innovative Satoyama Cuisine”イノベーティヴ里山キュイジーヌ”(革新的里山料理)というNARISAWA独自のジャンルを確立。”ワールド50ベストレストラン”に現在まで10年間連続で選出されています。  オープンがとても楽しみです。。

 

レッドブル

今日某市内を運転中にこんな車が走ってました。

都会にはよくいるのかもしれませんが、田舎なんでとても目立ってました。

ナンバーは283(つばさ)で統一されてるそうです。

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報