Michikusa道草

新入社員です。

12月から極東海運にて第2の人生を歩いている新人です。

38年間船舶代理店業務を行っていましたが、現在は下関にて総代理店の仕事を補佐させて頂いています。

簡単に総代理店の仕事とは、運航船社より船名と積地・揚げ地及び貨物の名前等の連絡が入れば、各地区代理店(ローカル代理店)へ代理店業務を依頼する事と該当する貨物があることを

荷主と確認して、依頼者へ荷役スケジュール等を連絡し、スムーズな船舶運航を行う業務です。

また、貨物の集荷も行っておりますのでご連絡お待ちしています。

次回は自己流の健康管理について列記しようと思います。

以上

 

アウトドア派です

旅行が趣味です。
最近全然旅行してないな〜(´・ω・`) とぼんやりしていたところ、
幼馴染から突然、「伊勢神宮に行こう!」とお誘いが!
いつか行こうね!とずっと前から話していたお伊勢参り。
今年は20年に一度の大祭、式年遷宮が行われる年だそうで、
いつ行くか?今でしょ!のノリで、即決定。笑
今年の秋、夢が一つ実現しそうです  .:゚+

と、その前にGW!
阿蘇、久住、別府、佐世保 …
このうちどれか一つに行きたい!

春といえば

外出が気持ちの良い季節になってきました~♪

外を歩いていると冬の透き通るような空気がほころび、桜やチューリップ、目に眩しい木々の若芽はもちろんのこと、道端に佇むタンポポや菜の花、オオイヌノフグリ、スミレやレンゲ、カラスノエンドウ・・・様々な草花も五感に訴え、心を浮き立たせてくれます。

土手を歩くとつくしやふきのとうが顔を出し、遥かに臨む山々には今が旬のタケノコやわらび・ぜんまいが・・・。うーん、山菜料理が食べたくなってきました!

添付の写真は福岡空港事務所の目の前で撮影したものです。

 

 

 

 

 

 

季節の変わりめ

いつの間にかもう葉桜。

寒くて暑い?湿気ていて乾燥している、、なんだかよくわからない季節

あとは雨乞いをして、灼熱の季節を待つばかり。。

今年こそはプールに通って肉体改造をするぞ~^^!

 

スプレー醤油

先日、母に頼まれて“スプレー醤油”を買いに行きました。
その名の通り、スプレーの醤油です。
つけ過ぎないから、塩分を取り過ぎず、エコなんだそうです。
母に感想を聞いてみて良さそうだったら私も使ってみようかと思ってます。
皆さんも興味がありましたら是非!!

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報