Michikusa道草

通勤電車の出来事

 北九州市の門司から下関に電車通勤していた時の出来事である。いつもの様に朝の電車

に乗り込んだところ、電車のドアが閉まる直前、一羽のハトが飛び込んできた。

 間に合わないので、駆け込み乗車した人間様と同じように、素知らぬ顔であたりをうろつき

回り、餌を探し始めた。

 平然と乗客の間をうろつき回るのを見ると、人間様のこぼした食べ物があるのを知っている

ようであった。

 下関駅に到着し、ドアが開いて人間様が降りた後、悠然と門司方面に飛び去ったのを見て、

電車の中に、餌があることを知っていると確信した。電車にゆられて通勤するのは人間だけ

では無いようだ。

 門司駅、下関駅間の通勤客の何人かは、このことをご存じと思われる。

                                               R.N

3 Comments »

  1. このハトは関門海峡をどうやって渡って帰ったのでしょうか。関門トンネルを通ったかも知れないし、穀物を積んだトラックの上に乗って関門橋を渡ったのかも知れません。

    いや、やっぱり電車よね。

    Comment by Green obi — 2010/6/18 金曜日 @ 0:12:47

  2. 我が家のベランダにも、キジバト・スズメ・カラスetc…が飛んできます。
    最初は、硬くなったご飯粒を花壇にまいていたりしていたのですが、
    ある日、ベランダに置いてある洗濯機に、鳥の落し物が・・・
    恩をアダで返された気がして、それ以来エサは与えていません!

    Comment by 125 — 2010/6/29 火曜日 @ 21:38:03

  3. 遥か昔、某KW塾に通っていた時。よく見かけてました。懐かしい話題です。

    Comment by 113(314) — 2010/7/3 土曜日 @ 8:08:46

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報