Michikusa道草

御挨拶

初めて投稿させて頂きます。

 

今年1月に入社致しました、極東通関株式会社 下関営業所の中川と申します。

 

現在は関釜フェリー・在来船での活魚・鮮魚の輸出入を主に担当しており、船積み書類の作成・輸出入申告・水産庁への証明書の書類作成・申請等の業務を行っております。

 

特に在来船については当日カットとなっており、入社当初は当日業務の処理の多さに大変驚きました。まだまだわからない事も多く先輩方に迷惑をかけてばかりですが、業務のスピードをあげ、専門知識を積極的に学習し早く戦力になれるよう頑張って参ります。

 

お問い合わせ頂いた際、電話口に私が出る事もあるかと思います。その際は精一杯対応させて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

本社にはまだお会いできていない方がいらっしゃいますが、来月の忘年会でお会い出来るのを楽しみにしております。

 

音楽♪

 

今週末、コンサート@マリンメッセ、
行って来ます!
ひょんな事からチケット入手。
超久々のコンサート。

 

ホールでのコンサート、
ライブハウス、
野外コンサート、
大丸の特設会場やら、
音楽番組のテレビ収録、
個人のピアノリサイタル、
などなど、

 

思い起こせば、色々な形で音楽に触れて来ましたが、

 

音楽には想像以上の効果があるようです:

 

①ストレスや疲労を緩和 … うつ症状を改善
②リラックス効果 … 血圧を下げる
③集中力を高める … 生産性の向上
④記憶力がアップ … 認知症の予防
⑤代謝・運動効率の上昇 … ダイエット効果

 

効果は、ジャンルにもよるようですが、
そもそも音楽を聴く時は、無意識に、自然と効果に合ったものを

選択しているような気がします。

 

最近では、めっきり音楽を聴くこともなくなっていましたが、

お気に入りの曲探しでもしてみようかな。

美味しいもの食べると元気がでるのは本当か説!???

最近季節の変わり目ということもあり、喉の調子が悪く、医者に感染症と診断されたついこの頃。

基本出不精の小生にとって外食はあまり行かないのですが、

酒は百薬の長という言葉を思い出し、お気に入りの中華料理屋で一杯やることに。

下関の中華料理屋で一番おいしいであろう海老のチリソースを肴に山東省青島の名産青島ビールでちびちび。

ぷりぷりのエビに、中華料理にはかかせない青島ビールと「うまい」の一言につきるこの組み合わせ。

体調がみるみるよくなっていくのを感じながら、お酒も一杯また一杯ととまらず。

翌日喉の調子は良くなりましたが、二日酔いにかかってしまい散々でした。

 

雨の中日光へ・・・

先日、先輩や友達に会いに東京へ遊びに行ってきました。

丁度台風が関東に近づいている時期で、2泊3日でしたが

全部雨でした。

そんな中、栃木県は日光市にある『東武ワールドスクウェア』というテーマパークに行ってきました。

そこは日本のみならず世界各国の遺産や建築物を25分の1で再現したミニチュアパークで、一つ一つが細かく再現されていました。

中でも各遺産や建築物には人も置かれてあり、実際に世界各地で見られるような風景が見れたので、まるでプチ世界一周旅行をした気分でした。

あいにくの雨でしたが兼ねてより一度行ってみたい場所でしたので行けて満足です。
今年、『東武ワールドスクウェア駅』が出来たみたいなので

アクセスも抜群だと思います!

九州からは遠いですがおススメです☆★

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報