Michikusa道草

美味しいもの食べると元気がでるのは本当か説!???

最近季節の変わり目ということもあり、喉の調子が悪く、医者に感染症と診断されたついこの頃。

基本出不精の小生にとって外食はあまり行かないのですが、

酒は百薬の長という言葉を思い出し、お気に入りの中華料理屋で一杯やることに。

下関の中華料理屋で一番おいしいであろう海老のチリソースを肴に山東省青島の名産青島ビールでちびちび。

ぷりぷりのエビに、中華料理にはかかせない青島ビールと「うまい」の一言につきるこの組み合わせ。

体調がみるみるよくなっていくのを感じながら、お酒も一杯また一杯ととまらず。

翌日喉の調子は良くなりましたが、二日酔いにかかってしまい散々でした。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報