Michikusa道草極東海運のスタッフが日々の出来事をつづります。

2016年 6月

アートアクアリウム

先月ですが博多駅ビルに買い物に行った時、

『アートアクアリウム』というイベントをやってました。

展示会みたいな感じでしたが面白そうなので見てみました。

中に入ると暗い会場にライトアップされた水槽がいくつもあって

金魚が泳ぎ周ってました!とても幻想的できれいでした!

 

 

こればっかりは実際見ないと感動は伝わらないですね・・・

 

 

 

 

日本各地をイベントで回っているみたいだから今度近くにきたら興味のある方はチェックしてみてくださーい。

 

 

2016/6/29 水曜日 8:24:49 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

白糸の滝

S次長より道草投稿の連絡を頂き、焦りと共に重い腰を持ち上げ、親父一人寂しく糸島市の白糸の滝に行ってまいりました。
ここはお客様の訪問の際にいつも気になっていた観光案内の看板、いつか休みの日には行ってみようとは思っていたのですが、中年激太りのせいか怠く中々行動に出れなかった次第です。  しかし、いざ行ってみるととても良いところで滝の周辺はマイナスイオンたっぷりで涼しく非常に癒されました。後、そうめん流しや焼きやまめ、濃厚なソフトクリームの販売、やまめ釣りも体験出来るので家族や友達と一緒に来られても楽しめる観光地だと思いますよ。今なら紫陽花も綺麗に咲いており見頃ですよ~!                    更にここから帰る途中に村上家本舗白雪と言う有名なお店ですが、ここでは糸のように細かく削ったフワフワかき氷が食べれます。私は一人じゃ恥ずかしくて食べてませんが。                                               是非、皆さん行かれてみてください。

2016/6/19 日曜日 16:01:03 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

”チャイニーズ・タイシャン”号

中国からの豪華客船が下関に入港。

“中国人観光客”=“爆買い”という言葉しか思い浮かびませんが。

煙台を出港し韓国の済州島を経由しての下関入港ということで
乗っている900人の観光客の皆様は既にお腹いっぱいだろうに。

人口若干27万人の下関市頑張った。
煙台市の人口は700万人らしい。
この700万分の900が下関市でまた“爆買い”するのでしょうか。
頑張れ“シーモール“ !
”café fadie“もあるよ。

私が“鑑真号”に乗って初めて中国に行ったのが23年前。
当時の上海にはまだ、地下鉄もなかったなあ。
勿論わたくしは中国で“爆買い”なんてしなかった。
お金はたっぷり持っていたんだけどね。

ただ平成バブルの時に、調子に乗った日本人が豪州のゴールドコーストを買いまくって現地の人々から大ひんしゅくを買っていたとうことは聞いたことあります。
日本人も人のこと言えないね。
人間、余分な金持てばみんな同じようになるのだな。

さてタイシャン号の皆様、本日は下関市にて“旅途愉快”!

2016/6/1 水曜日 17:27:47 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

通関・船舶代理店業 極東海運株式会社
〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町12番1号 博多港センタービル6F Tel:092-262-7787 Fax:092-262-9793
Copyright © 2008 kyokuto kaiun Co.,Ltd. All rights reserved.