Michikusa道草極東海運のスタッフが日々の出来事をつづります。

2013年 10月

サッカー

昨日、サッカーを観に行ってきました。

サガン鳥栖 対 セレッソ大阪です。

生で観ると迫力があって、テレビ観戦とはまた違った楽しみがありました。
・・・自分の座席から遠いところでは正直何が起こっているのかさっぱりでしたが^^;

また行きたいなと思います。

2013/10/28 月曜日 10:43:17 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

サニーパン

先日、TVで放送されたパン特集を見ました。

どれもおいしそうで、買いに行きたいと思ったのですが、どのお店も遠くて・・・・

と思っていたところ、北九州の『シロヤベーカリー』のサニーパンが!

ここなら買いに行けそうです。

次の休みに行ってみようと思います。

2013/10/25 金曜日 18:22:36 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

式年遷宮

今年は、伊勢神宮で行われる20年に一度の式年遷宮と 60年に一度の出雲大社の大遷宮が重なる年・・・。

先日、日帰りで出雲大社に行って来ました。 せっかくなので、伊勢神宮にも“是非”と
思い、来月行ってこようと思います。 紅葉の時期なので、 “紅葉狩り”も楽しんでこようと
思います。

2013/10/24 木曜日 9:01:50 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

大邱

大邱の八公山に紅葉見物に行きました。
釜山からバスですっとばして約2時間、(釜山のバスは信じられないくらいのスピードで走り抜けます。)
大邱の八公山に到着です。
大邱は盆地なので夏は暑くて冬は寒い。
そして大邱はリンゴが有名。
ミス・コリアは歴代大邱出身者が多いらしくそれもリンゴを食べているからだそうだ。
その大邱のリンゴ美人も近年の整形美人には負けるそうだが。。。

八公山には桐華寺があり高さ33メートルの薬師如来大仏がある。
またカッパウィといって頭に傘をかぶった如来坐像もあり沢山の人がお参りしていた。

今年は台風が多いがあと2週間もすれば本格的な紅葉が始まるんだろうなと思う。

2013/10/21 月曜日 8:55:14 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

魚祭り


チャガルチ市場の魚祭りです。
毎年10月に3日間開催されます。

さすが本場だけあって非常に規模が大きい。
魚も安く売られており、屋台もたくさん出てます。
焼酎を飲んで酔っ払って踊っているおばさんもたくさんいます。

刺身で一杯、うなぎで一杯。

チャガルチの夜は延々と続くのでした。

2013/10/14 月曜日 8:42:50 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

食欲の秋

だんだんと秋も深まり、食べ物が美味しい季節に突入しますね!

今年も美味しいものを沢山食べに行きたいなぁ~と考えている今日この頃であります。

そんな花より団子な私が今、一番気になってるのは…

”森のくまさん”

何だか分かりますか???

これ、熊本県産のお米なんです。
食べたことないので、是非一度チャレンジしてみたいです^^
食べたことのある方、感想をお聞かせ下さい♪

2013/10/7 月曜日 17:25:32 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

USA NAVY


アメリカ海軍です。

私の住んでいる釜山の草梁洞にはロシア人、フィリピン人、ベトナム人、中国人がうじゃうじゃいます。

そしてアメリカ海軍の釜山寄港。

物凄い腕っぷしと物凄い流ちょうな英語。

完全にびびってしまった私はとっとと家に帰って寝ました。

8:07:41 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

SHIMONOSEKI☆

下関になんと観覧車ができました♪♪小さな遊園地?です。

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップするとすごく綺麗ですよ~☆

下関にお越しになった際は、是非行ってみてください。

夜がおススメです!!!

 

 

PS.昨日何か月ぶりかに洗車をしました(^○^)

なんと!!今日雨です(ー_ー)!!

 

2013/10/5 土曜日 11:38:39 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

通関・船舶代理店業 極東海運株式会社
〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町12番1号 博多港センタービル6F Tel:092-262-7787 Fax:092-262-9793
Copyright © 2008 kyokuto kaiun Co.,Ltd. All rights reserved.