Michikusa道草

大邱

大邱の八公山に紅葉見物に行きました。
釜山からバスですっとばして約2時間、(釜山のバスは信じられないくらいのスピードで走り抜けます。)
大邱の八公山に到着です。
大邱は盆地なので夏は暑くて冬は寒い。
そして大邱はリンゴが有名。
ミス・コリアは歴代大邱出身者が多いらしくそれもリンゴを食べているからだそうだ。
その大邱のリンゴ美人も近年の整形美人には負けるそうだが。。。

八公山には桐華寺があり高さ33メートルの薬師如来大仏がある。
またカッパウィといって頭に傘をかぶった如来坐像もあり沢山の人がお参りしていた。

今年は台風が多いがあと2週間もすれば本格的な紅葉が始まるんだろうなと思う。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報