Michikusa道草極東海運のスタッフが日々の出来事をつづります。

2012年 12月

おめでたいこと

今月2日に姉が4人目の赤ちゃんを出産しました☆

出産当日、ソレイユホール(旧九州厚生年金会館)で
姪っ子の発表会があったのですが、

姉はさすがに出産当日で
娘2人の発表会を見ることが出来ず、
かなり残念がっていました。

私と両親とパパと従妹で姪っ子2人を着替えさせ
髪の毛をセットし、無事に発表会を終えました。

子供達みんなかわいかったです☆

生まれた時からず~っと見てきているので
あんなに大きな舞台で
4歳と6歳の小さな姪っ子達が
踊りや歌を歌っているのを見ると、
何か子供の成長は早いなぁとしみじみ感じました☆

手伝ってくれた従妹は、発表会当日に入籍し、
結婚に出産に身内でおめでたいこと続きの一日でした☆

2012/12/25 火曜日 12:37:09 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

チャチャタウン小倉

 

小倉にチャチャタウンという商業施設があるのを皆さんご存知でしょうか?

小倉の町からは少し離れたところにあって、あまり人も多くないのですが、

実はここはお笑い芸人がよく無料ライブを行っている穴場なんです。

写真誰だかわかりますか?

2012/12/17 月曜日 17:25:04 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: 下関営業所

引越し

学生時代より8年間過ごした部屋とお別れし、
引越しをしました。

家具家電をとりそろえたわけでもないのに
引っ越しというのはお金がかかるものですね。

とくに大変だったのは本、CD、DVDの数々
もう思い切って捨てちゃおう!!とも思ったのですが、
後一回読んだり聴いたりしてから!!と
捨てられず。。。。

洋服もまた然り。。
最近は全く登場しないシャツやワンピース、鞄、帽子。。
でももう一回着てから!!
と捨てられず。

結局前いたお部屋のまま
そっくり引っ越しちゃいました。

典型的な捨てられない人です。

そしてまたネットで買い物をする日々。

だめですね。

ただ一つ変ったこと!!!
前は車通勤だったので
もうゼロに近かった運動が!!
家が近くなったので自転車や徒歩での通勤!!

今はまだ楽しめています。

2012/12/14 金曜日 18:47:15 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ

紅葉

先月、大分の大船山に紅葉を見に行きました。

テントの画像の奥の山の頂上が池のある写真です。真冬は氷が張って歩くことが出きるそうです。

キャンプ場の朝の気温は4度で、夏用の寝袋ではとても寒かったです。しかし、早起きして日の出を頂上で見ることができ最高でした。

 

2012/12/7 金曜日 19:05:36 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ,旅行

通関・船舶代理店業 極東海運株式会社
〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町12番1号 博多港センタービル6F Tel:092-262-7787 Fax:092-262-9793
Copyright © 2008 kyokuto kaiun Co.,Ltd. All rights reserved.