Michikusa道草

Baby☆

私事ですが、8月出産予定の子供を授かっております。
悪阻が酷くて毎日がしんどかった日々もありましたが、
今では動く我が子を感じる度に、可愛くて可愛くて仕方ありません♪

__.JPG

すべてが初めての体験で、
これからどんな生活が待っているのか
不安でドキドキですが、
少しずつ、子供と一緒に成長していけたらなと思います。

☆東京土産☆

caxsq3ym.jpg 

母からもらった東京のお土産を紹介します。

東京に行くと必ず買って来る アイとサチ☆バナナ風味のラングドシャのクッキーです。

北海道の白い恋人のバナナバージョンな感じで すっごく美味しいです☆

caka0ijy.jpg

これも東京に行くと必ず買って来る

ミルフィーユのお菓子☆

冷蔵庫に入れて冷やして食べるととても美味しいんです。

ca05jj1o.jpg

それから、カナダのメープルクッキー☆

誰かが旅行にでも行ったのかと思ったら 『東京で見つけたから買ってきたよ♪』

・・・と、こっちでもあるのになぁと思いつつ(笑)

短大の頃におばあちゃんと二人で行った、懐かしい旅行を思い出しました。

あぁ 旅行に行きたい。。。

下関武道館

ちょっと前ですが、下関球場の隣に下関武道館という建物ができました。

 山口国体にあわせて造られたらしいのですが、その中にちょっとした

スポーツジムがあり時々利用しています。

ts3z0003.jpg

利用料は3時間で300円です。 

中もとても綺麗なので、運動不足の方は是非利用してみてください。

ドラゴンタトゥーの女

先週、「ドラゴンタトゥーの女」http://www.youtube.com/watch?v=UgeRXqMu3zc&feature=related

を友人と観にいきました。

スウェーデンの全世界でベストセラーになった

ミステリー三部作、第1弾らしいですが、

大の臆病ものの私は、血とか大きな音が苦手なので

ずっと興奮状態で力の抜けないまま最後まで観ました。

内容は濃く、展開も早いので付いていくのが大変で、

後味はとっても切ない映画でした。

ああ。本当に感想を書くのが下手くそで申し訳ない。。。

 主人公のルーニー・マーラはとにかくかわいい。

不器用な性格がより魅力的です。(これは役ですが)

出演者も景色もとにかく真白。終始とってもきれいな映像ですが、 

内容も手伝ってか白黒映画を見ている様でした。

最後ちょっとダニエル・グレイグがちょっと嫌いになったな。

結構好きだったのに。(あっこれも役ですが)

ゴルフシーズン開幕

またゴルフネタです。お客様より、年3回実施されるゴルフコンペへの参加要請がありました。練習して今回は参加しようと思っていましたが、土日は嫁さんがパートに行くので、家の掃除と子供の面倒を見ないといけないので、全く練習できていません。パター練習用のマットを購入してはいるのですが、これも未開封のまま・・。こうなったら、子供がはまっているWiiスポーツリゾートのゴルフで、夜中練習するしかない。今年の目標は110台だ!

ひな祭り

3月3日は雛祭りですね。

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ 

うちの子は男の子なので雛人形は飾りませんが、お店などで雛人形を見かけるといいなと思います。

ひな祭りは、平安時代の宮廷貴族のひな遊びや上巳の祓いの流しびなが起源と言われ、

3月3日と定められたのは今から約300年前のようです。

ひな人形ですが、もともと最上段の男雛と女雛は天皇と皇后を表すそうです。

続いて三人官女は、宮中に仕える女官たち。

五人囃子は、能のお囃子を奏でる5人の楽隊です。7人のもあるそう。

昔ながらの行事ってなんかいいですね。

うちも今年はひな祭り気分を楽しむ為、

子供が保育園で作ってきた雛飾りを眺めながら雛あられを食べようと思います。

そういえば私の雛人形はどこにあるんだっけ????

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報