Michikusa道草

癒し☆

ネタがないので、わたしのお気に入りのグッズを紹介します☆

っていっても、だいぶ前に買ったもので、
最近使ってないんですけどね・・(笑)

image376.jpg

 【睡蓮の花キャンドルホルダー】

ガラスなので、ろうそくの光が反射してすごくきれいなんですよ☆

他にもお香とか香水とか好きで集めたりしてます。

お香だったらインド系の匂いいいですよね~♪
香水は渋い匂い深い匂い・・・バニラ系・・・・・・・・・♪

微かな匂いで思い出が蘇るくらい
匂いに敏感です(笑)

匂いフェチなわたしのために、
誰かオススメあったら教えてください♪(笑)

下関海響マラソン2

11月8日(日)に人生初のフルマラソンである下関海響マラソンに出場した者です。

cimg1204.JPG   cimg1206.JPG

フルマラソンの部には約7000名がエントリーされており、私は2300位で完走しました。

ちなみに時間は4時間34分で、目標であった3時間台には届きませんでしたが、

良い経験になりました。1キロ~25キロまでは、1キロ約5分のペースを維持して走行して

いましたが、25キロからの始まる坂道(彦島大橋)から足に痛みが走り、

歩いたり走ったりの繰り返しとなりました。ゴールが近づくと沿道の歓声も多く、

感動して泣きそうになりました。大会ボランティア、市民の皆さんに感謝しています。

cimg1195.JPG ←この中にいます。  cimg1197.JPG

この度、沿道で応援して頂きました、業界関係者様にはお礼申し上げます。

来年は3時間台で完走したいと思っています。ありがとうございます。

N一族はクロ

先日、家族4人&義父母とで釣りに行ってまいりました。義理の父のお薦めで下関吉母海岸がよく釣れるらしく、A先生お薦めの下関港岸壁を候補にあげてみたのですがやはり義理の父に逆らう事は出来ません。私も釣りをする方ではないのでプロの指示に従い楽しむ事にしました。             A先生のお薦めのサビキ釣りでアジを大量に釣る予定だったのですが、クロとか言う小さな魚は釣れるのですが、アジは全く釣れません。                                       

                      dscf6643.JPG

他の釣り客はアジばかり、N一族はクロばかり。で釣り方式を変え投げ釣りにチャレンジしてみました。私は子供の前で今日ばかりはかっこいいところを見せようと(日頃が悪いもので)頑張ってみた結果なんとコダイが2匹。                                       

                       dscf6638.JPG

子供からは「お父さんかっちょい~」とか「さすがだねお父さん」とか言われるのを期待していたのだが「な~んだアジじゃあないんだ~」の一言。子供的にはやはりアジを釣りに来たのだからアジでないといけないようで、頑張ってみたものの結果クロばかり(日頃の行いかな)非常に悔しいのですがこの日は昼食を吉母ビーチで済ませ砂浜で遊んで帰りました。        

                       dscf6667.JPG

次回は釣り名人の指導にそって再チャレンジ。                               後、吉母ビーチは景色は綺麗で海水も私の心の様に透き通っていて良いところですよ。      来年の夏は是非利用してみてください。

                       dscf6674.JPG                             

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報