Michikusa道草

下関海響マラソン2

11月8日(日)に人生初のフルマラソンである下関海響マラソンに出場した者です。

cimg1204.JPG   cimg1206.JPG

フルマラソンの部には約7000名がエントリーされており、私は2300位で完走しました。

ちなみに時間は4時間34分で、目標であった3時間台には届きませんでしたが、

良い経験になりました。1キロ~25キロまでは、1キロ約5分のペースを維持して走行して

いましたが、25キロからの始まる坂道(彦島大橋)から足に痛みが走り、

歩いたり走ったりの繰り返しとなりました。ゴールが近づくと沿道の歓声も多く、

感動して泣きそうになりました。大会ボランティア、市民の皆さんに感謝しています。

cimg1195.JPG ←この中にいます。  cimg1197.JPG

この度、沿道で応援して頂きました、業界関係者様にはお礼申し上げます。

来年は3時間台で完走したいと思っています。ありがとうございます。

7 Comments »

  1. 215さんお疲れ様でした。
    来年は、僕もとは言えませんが。
    来年、目標達成する事をお祈り致します。

    Comment by 213 — 2009/11/10 火曜日 @ 16:06:57

  2. 314:目標を立てて有言実行するあなたはステキです。本当にお疲れ様でした。とても充実感のあったことでしょう。来年は僕もとは言えませんが。本当に完走おめでとう!! ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

    Comment by kyokuto — 2009/11/11 水曜日 @ 9:23:56

  3. すごいですね~!!お疲れ様でした☆
    フルマラソンを完走するだけでもすごいのに
    4時間半ってすごいですね!!
    来年も応援しています☆

    Comment by 313 — 2009/11/11 水曜日 @ 12:32:11

  4. この日は私もある地方の祭りに参加し、1日中お神輿を担ぎ一般道を走っていました。その辛さを乗り越えるのに、Aさんはもっと大変で素晴らしい事にチャレンジしているんだと自分に言い聞かせながら1日を乗り越えました。あなたにとって人生で最高の経験になった事でしょう。あなたを見習い私も何かにチャレンジしたいと思います。来年のフルはちょっときついので10キロにチャレンジしてみようかな~・・・・・と思います。(無理であればあなたを助けたボランティアでも)完走おめでとうございます。

    Comment by kyokuto — 2009/11/11 水曜日 @ 12:52:06

  5. 博多港センタービルの6階まで、ノンストップで登るだけで息が切れてしまう僕からすれば凄い身体能力です!
    時々福岡市動物園内を、軽くジョギングしているんですけど…
    フルマラソンはとても真似できません!

    Comment by S川 — 2009/11/11 水曜日 @ 19:50:00

  6. 完走おめでとうございます!それからすごい成績!
    ところで、今朝のニュースで800メートル日本一の陸上選手の話がありました。日本一なのに企業スポンサーがいないという話でした。スポーツの世界は厳しいですよね。。。

    Comment by Green obi — 2009/11/11 水曜日 @ 20:37:27

  7. すごいですね。来年は私も是非参加したいです。(ウソ)

    Comment by kyokuto — 2009/11/12 木曜日 @ 20:28:25

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報