Michikusa道草極東海運のスタッフが日々の出来事をつづります。

2009年 9月

北京歓迎你!

p2009_0906_111448.JPG

 行ってきました!

17年ぶりの北京!

万里の長城、相変わらず長い。人も多い。

そのときは無かった鳥の巣。

中国の国力の象徴か。

p2009_0907_190503.JPG

 p2009_0906_160148.JPG

「実事求是」 毛 沢東の直筆です。

p2009_0908_123329.JPG

天安門は10月1日の国慶節を控えて警備が厳重。

地下鉄も充実しており街中は現在・過去・未来がごっちゃ混ぜになったような感じ。

それにしても人が多い。

とりあえず中華人民共和国建国60周年おめでとう御座います。

2009/9/18 金曜日 10:33:40 kyokuto|個別ページComments (2)| カテゴリ: お知らせ

韓国旅行

おひさしぶりです。

先日、夏休みを利用してソウルへ行ってきました。

福岡からは約1時間、とても近い外国です。

ひさびさの海外旅行にドキドキでした。

韓国語の練習もしていきましたが、なかなか披露できず・・・

とりあえず、“アニョハセヨ”と“カムサミダ”で切り抜けました。

下関のAさん、Oさんと遊んで以来、約7年ぶりのソウルでした。

(なつかしいね~)

やはりソウルは大都会!!車に乗れば大渋滞、どこに行っても人が多く、

とても活気のある街でした。地下鉄も複雑で乗り間違えるし・・・

いなか者の私には、都会すぎます・・・

韓国といえば、焼肉ということで、

サムギョプサルを食べにいきました。

ここのお店はすこし変わっていて、大きめの豚肉を焼き

はさみで一口サイズに切って食べるスタイルでした。

これがすっごくおいしかったです。

dscf2296.jpg

 

今回、嫁さんの知り合いがいる、PAJUという町に行きました。

ソウルから車で約1時間ほど離れていますが、静かできれいな町並み、

落ち着いた雰囲気がとてもよい街でした。

建物も芸術的なものが多く、新しい観光スポットになりつつあるようです。

 

shugoi.jpg

 

韓国の人達と接する機会がたくさんあったのですが、

ほとんど日本語しか使いませんでした。(日本語話せる人多いし・・・)

だけど、あらためて韓国語を勉強し、もっともっと話せたら面白いな、

と感じました。(釜山事務所へ転勤か!?・・・)

ファイティング!!

 

7:56:28 kyokuto|個別ページComments (3)| カテゴリ: 旅行

御挨拶

こんにちは。

門司営業所 上村です。

出勤も本日までとなり、明日から産休に入らせていただきます。

すでに妊婦生活も9ヶ月となり、来月には出産予定です。

お腹も大きくなり、なかなか動きづらくなってきました。

お腹の中では怪獣があばれてます。

仕事中真剣な話をしている時にもぐにゅぐにゅ動きます。

産まれる前からKYっぷりを発揮しております。

しゃがむとだるまの様に転げてしまいます。

体重管理ができず、先生にダイエットを命じられておりますが、

私の食欲やめられません、とまりません。

さて、胎内記憶って御存知ですか???

まだ小さい子供はお母さんのお腹にいた時の記憶があるらしいです。

私の友人の子供は2歳のとき、

『ママのお腹の中は暗かった』

と言ったそうです。

友人曰くほとんどの子が3歳を過ぎると胎内記憶がなくなってしまう、との事。

また、お腹に宿る前の世界(天国???)の事を話す子もいるそうです。

私のお腹の中の赤ちゃんも今現在何か感じてくれているのだろうか、と考えます。

そしていつかお腹の中にいた頃の事を聞いてみたいと思います。

楽しみだな~。

明日からは出産準備をのんびりとやっていこうと思います。

出産はかなり不安ですが、元気な赤ちゃんを産んできます!!!

その間御迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

また復帰した際には宜しくお願い致します。

復帰するまでにはダイエットして元通りの体型いや、もっと痩せて戻ってきます!!!

それではまた。

2009/9/10 木曜日 12:50:06 kyokuto|個別ページComments (2)| カテゴリ: 門司営業所

通関・船舶代理店業 極東海運株式会社
〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町12番1号 博多港センタービル6F Tel:092-262-7787 Fax:092-262-9793
Copyright © 2008 kyokuto kaiun Co.,Ltd. All rights reserved.