Michikusa道草極東海運のスタッフが日々の出来事をつづります。

ショップ

ドクターフィッシュ

先日、以前から娘にせがまれていたドクターフィッシュたるものに行かされた。
少し前に流行りテレビとかでも見かけていましたが
休日になる度にせがまれていたので根負けしてしまいました。
門司港レトロの一角(クレープ屋さんの奥)にあります。
西アジアの河川域に生息する淡水魚でガラ・ルファと言うコイ科の魚だそうです。
ヒトの古くなった角質を食べてくれるすぐれもののさかな。

土曜日の午前中だったので人も少なく結構長く漬けさせてもらいました。
電周波治療器みたな感じでした。大型のものも体験しましたがこちらは猫にかじられたらこんな感じ?といったものでした。
終わった後は靴下をはく感覚がちがう!スベスベでびっくり!

大型の魚は、このあたりに門司港と湯布院にしかいないそうです。
なんと販売もしていました。丈夫なので飼う事も簡単だとか!?
機会があれば皆様も是非。

2012/11/16 金曜日 9:22:11 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: つぶやき,ショップ,門司営業所

移動販売

iizuka-001.jpg    iizuka-002.jpg

 

移動販売といえば・・・

パン、お弁当、野菜、花などを思い浮かべますが、このお店は『服』。それもアメリカで買いつけた人気ブランドの服など。

上の写真は車内様子です。お客さんの注文を受けて買いつける場合が多いとか。知る人ぞ知る「洋服の移動販売」です。みんなに教えたいような、教えたくないような・・・そんなショップです。可能であれば職場や寮などに来てくれるそうです。

アメリカで仕入れと聞いて古着のことかなあと思っていたのですが、実はまだ日本では手に入らないものが買えるんです。雑誌やテレビで見かけて欲しいアイテムがあったらまず連絡。まわりのみんなより先に手に入れられるかも。

import clothes FIJI 

phat-fat-ag.666@rapid.ocn.ne.jp

 

by Green obi

 

2009/8/20 木曜日 14:59:33 kyokuto|個別ページComments (2)| カテゴリ: ショップ,本社

錆(さび)

akaisofa004.jpg

『B.C.P.HERITAGE』

アメリカからアンティーク家具や雑貨を輸入販売しているお店です。

倉庫を改造してつくられた空間で、そこにはいつか観た映画の風景が広がっています。思わずその世界に憧れたいつかの自分が懐しくなりました。

 

iizuka-009.jpg  この赤色!いいでしょ? 

  こんな窓の家に憧れたことも。。。 iizuka-016.jpg

 

 iizuka-006.jpg   ディスプレイもかっこいい!  iizuka-011.jpg

 

なぜタイトルが「錆(さび)」なのかというと、店長さんが異常(?)なほどさびにこだわっているからです。さびを語らせたら止まらない。

アンティークなのである程度のさびは趣があるのですが、「これは。。。(絶句)」というほどさびた部材や小物を愛でているんです。(私のような普通の感覚の持ち主には、ちょっとさび過ぎてるとしか思えない)

もちろん家具や小物も素敵です。それから店主さん手作りの飾り棚も必見。是非一度訪ねて下さいね♪

 

B.C.P.HERITAGE   http://bluecorn-p.jp/

福岡県飯塚市南尾344-3 TEL:0948-24-7371

 

予告

次回も飯塚のショップについての話題です。

by Green obi

 

2009/8/7 金曜日 10:51:44 kyokuto|個別ページComments (1)| カテゴリ: ショップ,本社

通関・船舶代理店業 極東海運株式会社
〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町12番1号 博多港センタービル6F Tel:092-262-7787 Fax:092-262-9793
Copyright © 2008 kyokuto kaiun Co.,Ltd. All rights reserved.