Michikusa道草

錆(さび)

akaisofa004.jpg

『B.C.P.HERITAGE』

アメリカからアンティーク家具や雑貨を輸入販売しているお店です。

倉庫を改造してつくられた空間で、そこにはいつか観た映画の風景が広がっています。思わずその世界に憧れたいつかの自分が懐しくなりました。

 

iizuka-009.jpg  この赤色!いいでしょ? 

  こんな窓の家に憧れたことも。。。 iizuka-016.jpg

 

 iizuka-006.jpg   ディスプレイもかっこいい!  iizuka-011.jpg

 

なぜタイトルが「錆(さび)」なのかというと、店長さんが異常(?)なほどさびにこだわっているからです。さびを語らせたら止まらない。

アンティークなのである程度のさびは趣があるのですが、「これは。。。(絶句)」というほどさびた部材や小物を愛でているんです。(私のような普通の感覚の持ち主には、ちょっとさび過ぎてるとしか思えない)

もちろん家具や小物も素敵です。それから店主さん手作りの飾り棚も必見。是非一度訪ねて下さいね♪

 

B.C.P.HERITAGE   http://bluecorn-p.jp/

福岡県飯塚市南尾344-3 TEL:0948-24-7371

 

予告

次回も飯塚のショップについての話題です。

by Green obi

 

1件のコメント »

  1. 錆は酸化して出来るものなので、すぐには作り出すことの出来ない自然加工のようなものです。そんな錆はアンティークには欠かせないかもしれませんね。店長さんの中で錆は木の年輪のようなものかも。分かる気がします~。

    Comment by kyokuto — 2009/8/8 土曜日 @ 9:32:22

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報