Michikusa道草

内線215のひとりごと

この頃『釣り』という趣味が出来まして、関門海峡でアジのサビキ釣を楽しんでいます。

これが結構形も良く数も釣れるので刺身にして食べております。

サビキ釣りも飽きてきたので、最近流行っているアジングを始めました。

アジングとはその名の通り、アジを釣るのですが、仕掛けはルアーではなく

ジグヘッド(オモリ付針)にワーム(擬餌)をつけ泳がせながら釣ると言う物です。

昼間、下関港でやってみたのですが、アジではなくカサゴやメバルが釣れました。

cimg1149.JPG

cimg1148.JPG

季節も良くなって来ましたので、皆さんも『釣り』始めてみてはいかがですか?

6 Comments »

  1. 今は「自転車」「マラソン」「釣り」、昔は「山登り」「ボディボード」
    このチャレンジ精神をいつまでも忘れないで下さいね。

    Comment by Green obi — 2009/10/12 月曜日 @ 21:26:28

  2. マラソン1ヶ月切りましたね。体調はどうですか?伴走してくてる方はいますか?電柱の影からお祈りします。。。

    Comment by kyokuto — 2009/10/13 火曜日 @ 8:33:35

  3. 海を眺められるし、刺身も食べられるし、いい趣味を見つけましたね。

    Comment by 411 — 2009/10/14 水曜日 @ 18:08:51

  4. 今度子供(6歳)と初釣りに行くのですが良い場所(出来れば下関)と他にアドバイスがあれば教えてください。本当に素人です。お願いします。

    Comment by kyokuto — 2009/10/15 木曜日 @ 12:16:32

  5. 下関港での釣りポイントは23号岸壁か14号岸壁ですね。この岸壁はSOLAS条約によるフェンスが無いので立ち入りが出来ます。お子様と一緒ならライフジャケットの着用をお勧めします。ちなみにサビキでアジ・カワハギが釣れますよ。

    Comment by 215 — 2009/10/15 木曜日 @ 16:11:59

  6. 非常に助かります。早速子供と私のライフジャケットを購入したいと思います。また結果報告しますね。ありがとうございました。

    Comment by kyokuto — 2009/10/16 金曜日 @ 12:35:58

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報