Michikusa道草

大雨

少し古い話ですが、本社所在地の福岡市を大雨が襲いました。私の住所は東区なのですが、そこからまず会社に来るまでに、3車線の内2車線が冠水で、車のタイヤ半分位まで水に浸かりながら通勤しました。また、夕方には同業者さんとの飲み会があったのですが、その会場である中州に行く途中でも、あちこちで冠水しており、ようやく居酒屋に着いたのは良かったのですが、店内の窓際の天井から雨漏りしており、最悪な状況下の飲み会でした。更に、その最中には参加者の自宅から携帯が鳴り続け、自宅前の道が川になっているだの、非難勧告が出ただので、早めに帰らざるを得ない参加者が続出し、私も慌てて帰宅しました。台風と同様に最初は少しワクワクした気持ちもありましたが、ここまで凄い雨は、私も生まれて初めてだったため、やはりびびりました。

3 Comments »

  1. あの大雨で、マンションの立体駐車場の下段の車が水没したという話を聞きました。新車だったらしい。。。下段に停めている方は要注意ですね。

    Comment by Green obi — 2009/8/16 日曜日 @ 22:44:27

  2. 学生時代、タイを1ヶ月間旅したことがありました。
    ちょうど雨季(モンスーン)だったので1日に必ず1回はゲリラ雨に遭遇しました。
    友人のバイク(ホンダスーパーカブ)の後部座席に乗って移動中に雨に遭遇した時にはあまりの雨の激しさにソフトコンタクトレンズがずれたのには参りました。
    湿気がとても多く、寝る前にベッドの上にさそりがいたのにはとても興奮しました。またゲイも非常に多く童顔の私はよく声を掛けられてました。
    あ~、あのときの”おかま”気持ち悪かったな~。

    Comment by Wii — 2009/8/17 月曜日 @ 15:01:58

  3. うちも避難勧告出ましたぁ~家の周りはそうでもなかったので避難はしませんでした。近くの中学校の体育館が避難場所です。いざという時の為に避難場所の確認はしておいたほうが良いですよ。

    Comment by kyokuto — 2009/8/17 月曜日 @ 18:31:53

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報