Michikusa道草

能古島

先週約150名の校区の小学生を連れて能古島(のこのしま)に行きました。大人も50名程度参加。目的地は島内にあるアイランドパークでした。ゆる~い山道を約40分かけて登りました。日頃運動不足の大人に比べると小学生は元気でしたね~。

能古島では季節ごとに綺麗な花をみることができます。今の時期はコスモスです。先週は一番綺麗だったんじゃないかなあ・・・ラッキーでした!

20081015-194.jpg  20081015-192.jpg  20081015-193.jpg

私達は渡船場からアイランドパークまで歩いて登りましたが、自転車で登る人もいました。あくまでも参考なのですが、渡船場からアイランドパークまではバスに乗ることもできます。でも、でもですね・・・時折足をとめて眺める海の中道、志賀島、ヤフードーム、観覧車、福岡タワーは、後日の筋肉痛と引きかえにしても惜しくない・・・と思います。

能古島  http://www.nokonoshima.com/noko/top

ひらい

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報