Michikusa道草

「ととのう」を求めて

今更ではあるのですが運動不足が気になりジムに通い始めました。

まだ目に見えた効果は実感できていませんがそれなりに楽しく通っています。

そしてこのジムにはちょっとしたサウナがあります。

最近流行ってるみたいだしちょっとやってみるかと思いいざサウナへ。。。

初めてで長時間入るのは厳しかったのでとりあえず少しだけサウナ室でぼーーっとして水風呂へ、、、

 

入れない!

心臓の鼓動がやけに早くなっているのに気づき「このまま入るとなにかまずいのでは」と感じその日はやめました。

その日の帰りに調べてみると寒暖差が原因で起こるヒートショックによる事故の可能性があるとのこと。

そのまま入らなくてよかった。。。

少しずつ身体を慣らしてからになるのでしばらくは「ととのう」体験はお預けですね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報