Michikusa道草

お願い事

ここ最近ではないのですが、夏頃に佐賀県へ観光&写真撮影に行って参りました。(諸事情で最近出掛けられず・・・)

 

実は私、初めて”自分のデジカメ”を入手しまた。早速、そのデジカメで写真を撮りたくて意気揚々と選んだ先は「佐賀県鹿島市太良町」。有明海に面した綺麗な町です。中でも「祐徳稲荷神社」、「沖之神社」に向う事に決めたので御座います。

 

朝一で出発し、太良町に到着後朝食を取り、まず向かったのは「祐徳稲荷神社」。
その姿が見えると同時に、私はその豪華絢爛、華やかさに感嘆するばかりだったのです。

 

息を呑みながら震える手で本殿でお参りをした後、山を”かなーり”登った先にある奥の院

へ。当時真夏だった事もあり汗だくで到着。

 

お参りを下した後、振り返るとそこには有明海が一面に広がる絶景!さすがは有明海!!といったところですね!!

 

祐徳稲荷神社でお参り後、その足で「沖之神社」へ。実はこの沖之神社、海に浮かぶ鳥居として非常に神秘的な風景として有名です。
逸る気持ちを抑え向かった先の風景は・・・・残念ながら引き潮の為「海に浮かぶ鳥居」は見る事が出来ませんでしたが、鳥居を通して見る有明海はまさに神秘的。ここで働く人たちの思いや祈りを強く感じました。
写真は沖之神社になります。無我夢中で写真を下手ながらに撮影しました。(もう少し上手ければ・・・)

 

その後いろんな所(滝のみ)を観光しヘトヘトで帰宅。

 

振り返ってみると観光&写真撮影と言うよりもお参り尽くしでした。 (お願い事もちゃっかりしちゃいました。)

 

そのお願い事が無事叶う様、諦めず努力していこうと思います!

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報