Michikusa道草極東海運のスタッフが日々の出来事をつづります。

2016年 5月

第36期スタート!

このたび第35期(平成27年度)決算を無事に終えることができました。お取引先、社員、関係者の皆様の温かい御支援とご協力を賜りましたことを心から御礼申し上げます。

せっかくの機会(ただの順番ですが・・・)なので、社長として8期目を迎える心境を率直に書いてみました。

私はいつも「会社」とは人間と同じ人格をもった生き物だと考えています。健全な精神と健全な身体をもっていても、世界情勢、国内事情により、常に商売が上手くいくとは限りません。どれだけ注意を払っても、災害、法律の改正、社員の退職などで、病気になることもあれば、怪我をすることもあります。それでも35年間営業を続けてきたことは、我が社にとって大変な財産です。病気になっても怪我をしてもそれを抱えながら、常に生き続けていく力が少しは身についてきたのかなあと思います。我が社では近年、新しい業務、取引先、社員が増えています。生命力を維持するには、常に新しいことに挑戦し、新しい要素を取り入れ活かすことが大切かもしれません。

この4月より第36期が始まりました。今期も例年にもれず、私自身が苦い思いをすること、または一緒に働く社員に苦しい思いをさせるこが多々あると思いますが、良い仕事ができ、喜びを感じる瞬間もそれ以上にあると思います。今期も社員と共に、希望ある未来の為一生懸命頑張りたいと思います。

皆様のこれからも変わらぬお力添えとご指導を重ねてお願い致します。何卒宜しくお願い申し上げます。

 

平成28年5月31日

極東海運株式会社 代表取締役 宮本由希

 

2016/5/31 火曜日 10:23:11 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: つぶやき

ソフトバンクホークス

 

 

 

 

 

 

先日、野球観戦に

5月1日(日)対西武

デイゲームの為、朝から出発。向かう車中で飲酒(もちろんバスです)夕方まで飲み続け帰りの車中は、渋滞もなんのその爆睡。

試合は、ホームランも見れ中村(福岡)、長谷川、中村(西武)。武田投手も好投。花火も見れて屋根まで開けてくれました。楽しい飲み会?観戦でした。

 

2016/5/17 火曜日 9:35:17 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: お知らせ,旅行

通関・船舶代理店業 極東海運株式会社
〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町12番1号 博多港センタービル6F Tel:092-262-7787 Fax:092-262-9793
Copyright © 2008 kyokuto kaiun Co.,Ltd. All rights reserved.