Michikusa道草

太陽

小さいころはよく思っていました。
なんで毎日太陽は昇ったり沈んだりするのかな、どこに住んでいるのかなって。

小学生になり太陽が昇って沈むのではなくて地球がぐるぐる回っているのだってことを学習しました。毎日ぐるりぐるりとね。
それ以来、太陽を見ると今のこの瞬間も地球がローリングしているんだなって思うようになりました。

物事って全体をよ~く見なければわからないですね。

同じように、人生も最後の最後まで生きてみないとわからないんだろうなって思います。
途中ですご~く楽しいことがあっても、すご~く悲しいことがあっても、それは人生のごく一部に過ぎない。 結局のところ最後まで生きてみないとわからない。

リセットしたい人生も中にはあるんだろうけど、人は人生を選べないですしね。

それにしても太陽から見た地球って小っちゃいんだろうな、と思う。

咲きました

ひまわりが咲きました。
4月に苗から植えましたが、太陽に向かってにょきにょきと育ち、ぱかっと花を咲かせました。

花はね、もちろんその可憐な花びらや鮮やかな色に目を奪われがちですが、それらを生み出しているのは、目には見えない土の中、その根っこにあるのだということに気づいた時に生命の真理を垣間見ることが出来ます。

本当に大切なものって目には見えないですからね。

梅雨が明けたようです。

チーズケーキ

無類のチーズ好きの私なんですが

先日の日曜日にチーズケーキを作りました。

料理はたまにしますがケーキを作ったのは

初めて!

上手くいくか分かりませんでしたが

簡単で材料も少なく済むようなのでチャレンジしました。

自分で言うのもなんですがメチャクチャ美味しくて!

ホールのチーズケーキが材料費も500円かかりません。

作り方は面倒なので割愛します。検索したらすぐ出てくると思います。

男でも大丈夫!やってみてはどうですか~

 

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報