Michikusa道草

カレー

突然カレーが食べたくなって、釜山の「けんちゃんカレー」に行った。
定年退職した京都出身の御夫婦が経営されているらしく前からず~っと気になっていた店だ。
写真は“エビ・スペシャル”
ウォーズマンの必殺技に“パロ・スペシャル”なんてあったな。
ラッキョウではなくキムチが付いてくるところが韓国って感じだ。
味はやや甘い・・・かな? カレーの上にはエビフライ3匹とコロッケ1個と目玉焼きが乗っかっている。
アルバイト店員が話す日本語が微妙で、3流映画に出てくる日本人役の外国人が話しているようでおかしかった。

昔、嫁が残った筑前煮をミキサーにかけてペースト状にし、そこに微量のカレー粉を混ぜてどろどろでねばねばの何とも知れない“カレーのようなもの“を作ったことがある。食べた瞬間“おえっ”となったが我慢して食べた。それ以来嫁には“カレーだけは作るな”と強く言い聞かせていたが、今ではそれも遠く甘い記憶だ。

さ~て、今日は何を食べようかな?

夏の長雨

例年であれば35℃近い連日の猛暑というのが昨今の夏ですが

今年は梅雨以上に雨が続きます。ここ福岡でも雨の日ばかりで

夏らしくない日々です。四国や中国地方の土砂災害も大変な状況と

報道されており、日本各地地盤が緩んでいるとの事で油断出来ないです。

せめて残りの夏は夏らしく楽しめたらと思う今日この頃です!

昨日の洗濯物はずぶ濡れでした!(泣)

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報