Michikusa道草

BSとCS

地上デジタル放送に完全移行してもうすぐ1年。

当時は薄くて広い液晶テレビを買ってそれで満足してました。

しかし。。。

BS放送とCS放送も簡単に観られることを最近知りました。

アナログテレビの時はチューナーとアンテナを別に準備して、つないで・・・とかだったのに。

今ではコードをつなぐだけで観られるんですねぇ。

(アンテナが立っているマンション、アパートの場合?)

有料のチャンネルばっかりですが、

民放の一部BSなら無料で観られますので

まだの人はお試しあれ。

青春!

ゴールデンウィーク中、中学の同窓会がありました。

THE☆現代っ子な、facebookでの呼びかけで。

場所は同級生のやっているハワイアンのお店。

・・・大人になったんだなぁと実感。

同級生がお店を持ってるなんて。

卒業以来会う人なんて約10年会ってないのに(あ、歳がバレる・・・;)、

まるで最近会ったかのように話が弾むのは、濃密な時間を過ごしていたってことなのかな。

と、あのころはまだ飲めなかったお酒でほろ酔いななか、感傷に浸ってしまった・・・

うそです。

大騒ぎしてきました\(>▽<)/

あー楽しかった!!

福岡人だから・・・

ゴールデンウィークにIKEAに行ってません。

近所に住んでますが人が多すぎて行く気になれませんでした。

その代わりといってはなんですが、個人的な趣味で暇さえあれば福岡のラーメン屋さんを

制覇しようともくろんでいる私です。皆さんもご存知の通り福岡は有名で説明する必要はないと

思いますが、とにかく店の数が多すぎて制覇できそうにない・・・体の為にもそろそろやめよかな・・・

でも大好きな食べ物なのでどなたかお勧めあれば教えて下さい。

ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

私はゴールデンウィーク期間中に友人の結婚式があったので、旅行など遠出はせず近場をドライブする毎日でした。

そんな道中で立ち寄った下関市豊田町にある長正司公園の藤棚の写真をアップします。

fujidana.jpg

あまり大きい藤棚ではなかったのですが、ちょうど満開でとても綺麗でした。

しかし、そこには藤の花の蜜に誘われて蜂が大量に飛んでいました。

・・・逃げるように10分で現地を去りました。。。

綺麗な花には棘、でなく蜂がいました。

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報