Michikusa道草極東海運のスタッフが日々の出来事をつづります。

2010年 11月

ヨガ体験!

ストレスか・・・運動不足か・・・何となく不調。何か習い事でも始めてみようかなあとぼんやり考えていると、ふと「ヨガ」が頭に浮かんだ。ヨガなら身体を使うし、精神的にもよさそうな気がすると思ったので速攻決心した。習うからには一流の先生に習いたい。そういえば身近にいるではないか。息子の空手道場にヨガ教室が開設されたはず、しかも先生はインドの方で「インド政府公認ヨガマスター」、ぜひとも体験させていただこうということで、先日体験してきました!

レッスンはヒンディー語、英語、日本語入り混じり。ラビ先生のポーズに、「人間の身体はこんなにも変形するのか?」と唖然すると同時に、一流の先生に習いたいと思った自分の無謀さを後悔した。ラビ先生はそんな私の顔を見て満面の笑顔で「TRY!」と一言。できませんって英語でなんだっけ・・・と思いながらもぎこちなく身体を変形させた。ところが人間追い詰められると何とかなるもので、無事に体験を終えることができた。

いい大人になって何かを習うということは、誰かに押し付けられたわけではないからか素直に学べる。ということで体験終了後、私はラビ先生と「これからも頑張ります!」と約束をしてしまっていた。 

ラビ先生は本場「ヒマラヤシャンティヨガ」を特に女性に広めたいと頑張っている。ラビ先生に会いたい方はマーベラスアカデミー智心会館まで、ぜひ体験してみてください。

GreenObi

2010/11/30 火曜日 4:26:05 kyokuto|個別ページComments (2)| カテゴリ: 本社

ぺんぎん村

ぺんぎん村。アラフォーな私はDrスランプのアラレちゃんが住んでいる村を思い出します。

がここはリニューアルした下関市水族館の海響館 http://www.kaikyokan.com/

近所に住んでいるため年間パスを持って娘と定期的にパトロールしてます。

2年もかけ完成したペンギンの水槽は見ごたえ十分です。

流行の空飛ぶペンギンもこんな感じで。

img_0597.jpg               img_0605.jpg

仕事柄こんな写真も下関営業所(本州)と門司営業所(九州)を結ぶ関門橋でございます。

海峡の対岸には門司税関の本関も目の前です。

img_0631.jpg               img_0632.jpg

みなさん忘年会の帰りにでも寄って見てはどうでしょか。311

2010/11/9 火曜日 9:44:22 kyokuto|個別ページComments (2)| カテゴリ: 旅行,関門海峡

通関・船舶代理店業 極東海運株式会社
〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町12番1号 博多港センタービル6F Tel:092-262-7787 Fax:092-262-9793
Copyright © 2008 kyokuto kaiun Co.,Ltd. All rights reserved.