Michikusa道草

旅ナビin南阿蘇

南阿蘇を旅行した時のお薦めスポットです。

う~ん。ここの地鶏はごっつ美味いで~!!

雰囲気も味も酒に合うしお薦めやで~!!!

但し、煙が凄いので服には気をつけてなぁ~

それから、休みの日は混むから我慢してな

美味いビールが飲みたければ

dscf6448.JPGdscf6460.JPGdscf6461.JPG

http://www.rakudayama.com/index.html

安くて美味い高森町の”らくだ山”をよろしく

お薦めスポットPARTⅡ

月廻温泉は露天風呂明るい時に行くべし

ここは最高に景色がええで、絶景やなぁ

dscf6470.JPG

http://www.tsukimawari.jp/index.html

南阿蘇高森町の”月廻温泉”をよろしくたのみます

博多の生活

博多に単身赴任して2ヶ月が過ぎた。

赴任当初は仕事、生活の両面で慣れないことばかりでいらいらした。

電話1本かけるのでさえ番号がわからず空回りしながら焦った。

そして今年の夏は暑かった。

騒音と粉塵で窓を開けて寝られないのでエアコンにやられた。室内を同じ空気が循環している気持ち悪さは最悪だ。

下関の空気が恋しくなる。

若い頃中国に留学したときには決してなかったホームシックってあるのかなとも思う。

もう40前だというのに。。。

石の上にも3年と昔の人はよく言ったものだ。

忍耐。

忍んでいれば知らないうちに博多のおっさんになっていくのだろうか。

でも私は博多弁より柳川弁のほうが好きだ。特に女性が話す柳川弁は美しいと思う。

話が飛びました。疲れてるな。

今日はご飯を炊いていないので帰りにラーメンでも食って帰ろうと思う。

ビールでも1本飲もうかな。

そんな感じです。

追伸:忘年会の景品はパジェロが欲しいな。

島旅

先日、島へ行ってきました。

本土からフェリーで25分で着きます。

 2010105g.jpg ← こんな船。これは島からの写真ですけど。(写真クリックで拡大)

着いたら電動アシスト付きの自転車を借りました。

普通の自転車もレンタルしてますが、坂道が多いので電動付きがお勧めです。

料金は普通のものより2倍ですが、ここは是非ケチらないほうが身の為です。

車でも行けますが、ちょっと高いのでやめました。

地図を見たら(フェリー乗り場に無料であります)、

フェリー乗り場からちょうど島の反対側に灯台があったので

そこを目指して行きました。

2010105.jpg ←灯台の下はすぐ崖でした。船越さんが似合いそうな崖。

              分かりにくいけど海きれい。

30分ぐらいかかって着いた→ 2010105d.jpg ←おじさんが草刈してた

  2010105b.jpg ←表(海)側 2010105c.jpg ←裏(山側)

 ここからさらに奥に行くと風車があります。

遠めから見た感じ→ 2010105e.jpg 風車まで行こうと思ったら。。。。

遠いっ!やめた!→ 2010105f.jpg・・・・でもすごく良い風景でした。

おまけ。2010105h.jpg ←珍しい青いガードレール。山口県は黄色ありますよね。

とても空気がおいしくて、ゆっくり時が流れていてリラックス出来ました。

島半周したけど、信号もなかった。タクシーは島に1台しかない。

車もほとんど通りません。

すごく近いです。海外や遠い有名な観光地でなくても良いところはありますね。

お金もほとんどかかりません。が、充分楽しめます。

さーこの島はどこでしょう?

ヒントは写真に・・・分かった人はコメントまで。。。 

答えとそれぞれの料金等は、また後日! 

                                   BY121

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報