Michikusa道草極東海運のスタッフが日々の出来事をつづります。

行事

運動会

先々週の日曜日に子供の小学校の運動会がありました。

事前情報によると、朝5時半にならばないと厳しいとのことで、すぐに場所取りは諦め、朝から洗濯が終わってから開始直前にチャリで向かいました。当然ながら、運動場内にはシートを広げられる場所がないため、校舎裏の機械室的な建物の裏の狭い場所をどうにかGET!しかし、11時以降にしかシートを広げてはならないと、見回ってきた教頭先生から苦情を言われながらも、何とか場所はキープ。教頭の話では、生徒を含め3、4千人を収容しないといけないため、場所取りの苦情に関する放送を何度もしていた。後で聞いたところによると、並び屋さんを雇って、前日の夜11時位から並ばせ、良い場所をGETした人も居たそうだ。良いよなー金持ちは・・。

また、競技を見て田舎出身の私が物凄く驚いたのは、ラジオ体操の時と徒競走。ラジオ体操は、生徒数が多すぎるため、両手を広げるスペースが無いので、各生徒が斜め向きですし詰め状態でやっていた。徒競走では、流れ作業のように、前の組がスタートしてすぐ、次の組がスタートする感じで、一瞬でも気を抜くと自分の子供の順番が判らなくなってしまうため、親御さん達は皆必死。私も必死でビデオのズームで子供を見つけ、何とか撮影に成功。

どうか来年からは広い場所を借りてくれます様に。

2013/6/3 月曜日 20:45:38 kyokuto|個別ページComments (0)| カテゴリ: 行事

通関・船舶代理店業 極東海運株式会社
〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町12番1号 博多港センタービル6F Tel:092-262-7787 Fax:092-262-9793
Copyright © 2008 kyokuto kaiun Co.,Ltd. All rights reserved.