Michikusa道草

初稽古

 1月は「初・・・」が多いと思いますが、先日息子の空手道場も初稽古がありました。うちの道場の初稽古は「親子で稽古」です。1年に1度、この日だけはお父さんお母さんが見学ではなく稽古に参加します。もちろん普段子供達がやっている稽古内容とは違います。それでも私は体が思うように動かずがっかりしましたが、周りを見ると運動不足は私だけではなかったようで安心(?)しました。たった2時間の「親子で稽古」でしたが、日頃のストレスを発散させ、子供と一緒に今年も頑張ろうという気持ちになりました。今年は息子を緑帯から茶帯に昇級させるぞ!

by Green Obi

5 Comments »

  1. 私の息子も今年は小学1年生、スポーツをさせたいのですが本人はやる気無し。
    やはり親が動かないとだめなのですかね。今年はやる気をださせる為に色々と見学に行ってみようと思います。

    Comment by kyokuto — 2010/1/13 水曜日 @ 12:44:34

  2. 314:私の場合、初何ですかね…初夢?ぐらいしかないですね。今年は何か新しい事をやってみようかな。マラソン以外で!!

    Comment by kyokuto — 2010/1/14 木曜日 @ 17:17:45

  3. 今年も昨年同様にマラソンです。下関の『海響トンネルズ』に所属しまして、2月の下関市駅伝競走大会に、3月には久留米菜の花マラソン(ハーフ)に出場です。314さんマラソンしましょ!

    Comment by マラソン中年男子 — 2010/1/15 金曜日 @ 7:52:11

  4. 親子で稽古っていいですね☆
    習い事はそのときは嫌でも、続けて
    大人になった時にしててよかったって思いました☆
    両親に感謝ですね☆

    Comment by kyokuto — 2010/1/15 金曜日 @ 12:21:22

  5. 子供は「今日はおなかが痛いから習い事休みたい・・・」なんて言い出すんですよね。私にも心当たりがあるし、うちの息子も例外ではありません。何かを続けることは大人でも難しいですよね。だから子供に何かを続けさせたいと思うのであれば、親の強い意志が大切だと思います。

    Comment by Green obi — 2010/1/15 金曜日 @ 15:09:27

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報