Michikusa道草

和の心

先日、福岡市城南区にあります友泉亭というところにお出かけしました。

敷地内には大きな池があり、池に沿って日本庭園の中を歩くルートになっています。

緑に囲まれ、池の鯉を見ながら歩くと都会の喧騒を忘れることができて、とても穏やかな心になります。

歩き終えた後は、同じ敷地内にある建物で抹茶を飲むことができます。

抹茶を飲みながら目を閉じ、風を感じ、鳥の鳴き声を聞くと日本に生まれてよかったとしみじみ感じました。

これまでSNSやTVなどでいろんな場所を見ながら、いつか行ってみたいなーと思いつつ行けていない ことが多かったのですが少し行動しただけで素敵な経験ができたので今後は積極的に行動していこうと思います。

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報